よくあるご質問

2023年2月24日

Contents

パワーストーンについて

パワーストーンとは何ですか?

パワーストーンとは、願いをかなえてくれる神秘のパワーがあるとされる石のことです。

しかし、石そのものに何もかも可能にするパワーがあるわけではありません。

願いに当てはまる石を持つことによって、その人の意思に応えてくれ、もともと備えている潜在能力を増幅させてくれるもの、それがパワーストーンです。

パワーストーンの意味・効果は、昔から言い伝えられてきた《石言葉》であり、石の種類によってそれぞれ異なります。

人々は太古の昔から自分の願いにあてはまる意味の石を、守護石として身につけてきました。

ヒラオカ宝石が使用しているパワーストーンの大きさを教えてください。

直径約6mm、8mm、10mmサイズです。(石の種類によって若干異なります。)

4mm玉以下や12mm以上のサイズのパワーストーンは取り扱っていますか?

4mm玉以下のパワーストーンにつきましては、残念ながら、現在のところ販売しておりません。

12mm以上のパワーストーンにつきましては、石の種類は多くありませんが、プレミアムパワーストーンとして販売しております。

どのように選べば良いのですか?

パワーストーンとは、身に着ける方のお気持ちをサポートしてくれるお守りです。

お選びになられる際には、直感で選ばれる方法と、それぞれの石の意味をご覧いただいてお選びになられる方法とがございますが、どちらも持つ方のお気持ちに響かなければ意味がありません。

パワーストーンをご自身のパートナーとして、気に入っていただき、前向きなお気持ちでご愛用いただくことが大切でございまして、

魅力を感じないパワーストーンを嫌々お持ちいただくことはあまり意味がございませんので、

それぞれのパワーストーンの見た目や意味をご覧いただいて、心惹かれたものをお選びいただけますでしょうか。

いろいろなお店で見比べると、同じ種類のパワーストーンでも、キレイなものとそうでないものがあるのですが・・・

天然のパワーストーンは、人間と同じように1個1個、色や模様が異なります。

パワーストーンは、その持つ意味もさることながら、美しさも選ぶ重要なポイントとなります。

著しく色や品質が悪く、そのため低価格で市場に広く流通しているようなパワーストーンは、ヒラオカ宝石では厳格な品質基準により、取り扱っておりません。

ヒラオカ宝石のパワーストーンは、宝石のスペシャリスト(米国宝石学会卒業・日本ジュエリー協会認定ジュエリーコーディネーター)が1つ1つプロの眼で選別した高品質のものをお届けいたします。

実物と写真・イメージの違いはありますか?

商品画像につきましては、できる限り実際の色や模様と同じになるよう努めておりますが、

産出される鉱山が枯渇してしまった場合には、別の産地から仕入れることとなりますため、写真と実物では色・模様が若干 異なる場合がございます。

またお客様のPC環境によっても、色の写り方が異なる場合がございますことを予めご了承くださいませ。

色合いや模様に不安な場合は、お気軽にお問い合わせください。

ヒラオカ宝石のパワーストーンのグレードは?

パワーストーンの品質に「AA」「AAA」というグレード表記をしているお店がありますが、

実はこれらは全て、そのお店独自の判断基準でございまして、世界共通の基準ではないため比較することができません。

ヒラオカ宝石では、宝石店ならではの厳選したパワーストーンを取り扱っていますので、ご安心ください。

(よろしければ『お客様からの声』もご参考になさってください。)

パワーストーンはいくつ持っていてもよいのでしょうか?

はい、大丈夫です。現在のご自身にとって必要と感じられたパワーストーンをお選びください。

パワーストーンの浄化方法を教えてください。

一般的な浄化方法として、土の中に埋める、太陽光に当てる、塩の上に置くなど様々な方法がありますが、石の種類によっては色があせたり、光沢に変化を及ぼし可能性もありますので、

ヒラオカ宝石では、<水晶さざれ石>や<ホワイトセージ>などによる浄化 または、石への影響が少ない<月の光に当てる>浄化をオススメいたします。

詳しくは、浄化ページをご覧ください。

本人に身につける意思がない場合、プレゼントしても意味がないのでしょうか?

良くないイメージを持った状態で、パワーストーンをお持ちいただくと、かえってマイナスに作用してしまう場合もございますので、

ご本人様が「必要ない」と思っていらっしゃるようでしたら、無理にお持ちいただかない方がよろしいと思います。

パワーストーンを購入した場合、石の意味を教えていただけますか?

当店ではパワーストーンをご購入いただきました際に、石の意味が書かれたリストも同封しておりますので、それぞれの石の意味を簡単にご確認いただけます。

子どもにもパワーストーンを持たせたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

ストラップやキーホルダーをランドセルに付けていただいても大丈夫ですし、

単品パワーストーンをお守りとしてポケットなどに入れていただいても大丈夫です。

お子様にパワーストーンをお渡しになる際にはぜひ、そのパワーストーンの意味を分かりやすくお伝えください。

パワーストーンの《お守り》という小さなキッカケで、大きく飛躍される場合も多いです。

パワーストーンは数が多いほどよいものなのでしょうか?

同じ種類の石を複数 持つ、あるいは、ブレスレットやストラップに複数 組み合わせることは、その石が持つ意味合いをさらに強めることになりますが、

パワーストーンを身に着ける際に最も重要なことは、その石の意味を常に前向きに意識づけることですので、

たとえ1粒でもポジティブなお気持ちでご愛用いただけましたら大丈夫です。

価格が高い石の方が効果も高いのでしょうか?

価格の基準は、石の希少性によるものですので関係ありません。

ご自身の願いに当てはまる意味のパワーストーンをお選びください。

単品パワーストーン ビーズに、穴は開いていますか?また、穴の大きさは?

ヒラオカ宝石で取り扱っておりますパワーストーンには、直径約0.8mmの穴が貫通しております。

単品パワーストーン ビーズの穴に、組み紐のようなひもは通りますか?

ビーズに開いた穴のサイズが、直径約0.8mmでございますので、残念ながら、組み紐は通すことができません。

パワーストーンの色が変わってしまったのですが・・・

石の種類によっては、外部からの影響(紫外線や汗・化粧品・香水・ヘア-スプレーなど)によって、変色してしまう場合がありますが、

色や模様など見た目が変わっても、パワーストーンが持つ意味に変化はございませんので、これまで通りご愛用いただいて、大丈夫です。

また、どうしても気になる場合は、変色した石の交換も承りますので、ご安心ください。

(送料と石の代金は、お客様のご負担とさせていただきます。)

パワーストーンに傷がついてしまったのですが・・・

石の種類によって硬度が異なりますので、日常的にご愛用いただく内に、傷ついてしまうこともございますが、

パワーストーンが持つ意味に変化はございませんので、さらに傷がひどくなるという状態でないのでしたら、これまで通りご愛用いただいて、大丈夫です。

また、ご希望の場合は、傷ついた石の交換も承りますので、ご安心ください。

(送料と石の代金は、お客様のご負担とさせていただきます。)

パワーストーンのお手入れ方法を教えてください。

パワーストーンの基本的なお手入れにつきましては、メガネ拭きのような柔らかい布などで、軽く拭いていただけますでしょうか。

どうしても水洗いが必要な場合は、さっと流水で洗い流して、すぐに柔らかい布で、水分を取ってください。

(水に弱い種類のいしもございますので、長時間、水に浸けないようにご注意くださいませ。)

パワーストーンの保管方法を教えてください。

柔らかい布に包んだり、ポーチなどに入れて保管していただいても大丈夫ですし、さざれ石クラスターの上に置く保管方法もございます。

原石の研磨・加工は可能ですか?

申し訳ございません。

当店で取り扱っておりますパワーストーンは全て海外の鉱山から研磨した状態で入荷しておりまして、原石からの研磨や加工は行っておりません。

ホームページに掲載していないパワーストーンも取り扱っていますか?

申し訳ございません。

当店で取り扱っておりますパワーストーンは、ホームページにてご紹介しているもののみでございます。

穴が貫通していないパワーストーンはありますか?

当店のパワーストーンは基本的にアクセサリーとして加工しやすいよう、海外で穴の開いた状態に加工し、入荷しております。

ごく稀にインテリアストーンとして、穴が開いていない丸玉パワーストーンが入荷することはございますが、1点モノのため数に限りがございます。

自分以外の人に触られたら効果はどうなるのでしょうか?

他の人に触られた場合ですが、あまり気にする必要はございません。

パワーストーンは、願いに当てはまる石を身につけることによって、その人の願いをサポートしてくれる心のお守りですので、

石そのものよりも身につけて願いを前向きに意識づけることの方が大切でございます。

使わなくなったパワーストーンを処分したいのですが・・・

パワーストーンの処分をご希望の場合、お庭がございましたら、自然に返す意味で土の中に埋める方法がよろしいかと思います。

お庭が無い場合は、最終手段として不燃ゴミとして出されても大丈夫ですが、その際は、これまでの感謝の気持ちを込めて処分されると、お気持ちの面でも手放しやすくなると思います。

また、送料はかかってしまいますが、当店までお送りいただきましたら、当店での供養(処分)も承ります。

ブレスレットについて

ブレスレットに使用しているパワーストーンの大きさを教えてください。

直径約6mm、8mm玉、10mm玉サイズのパワーストーンを使用しております。(石の種類によって若干異なります。)

6mm玉、8mm玉、10mm玉以外のサイズでのブレスレットはありますか?

基本的には、6mm玉、8mm玉、10mm玉のみの取り扱いでございますが、

11mm以上のパワーストーンにつきましては、石の種類は多くありませんが、プレミアムパワーストーンとして販売しております。

ブレスレットに使用しているシリコンゴムとは何ですか?

シリコンゴムとは、透明のゴムのことです。

伸縮性が大きいので、シリコンゴム製のブレスレットは、身に着けたり外したりするのがとても楽です。

シリコンゴムは強度はどのくらいありますか?

シリコンゴム自体は耐久性が強いのですが、強度はご利用状況により、異なります。

水分・熱・化学物質(化粧品・香水・石鹸)などの付着によりゴムの劣化が早く進んだり、

また、パワーストーンの穴の端の目に見えないギザギザがカッター効果となり、ゴムが切れてしまうこともあります。

シリコンゴムの太さは?

当店のシリコンゴムは、6mm玉ブレスレットには直径約0.7mmのものを

8mm玉以上のブレスレットには直径約0.8mmのものをそれぞれ使用しております。

ブレスレットサイズとは何ですか?

当店のブレスレットサイズとは、「石の直径の合計の長さ」のことでございます。

ブレスレットサイズは、どうやって選べば良いですか?

緩めがお好きな方や、ぴったりフィットしたものがお好きな方など、人それぞれにお好みがございますが、

着けていただいたときブレスレットと手首の間に、人差し指1本分のスペースができるサイズが、着けても跡が残らず、当店のオススメでございます。

◇ブレスレットサイズの選び方につきましては、

6mm玉なら、
手首周りの実寸サイズ+ 2cmに近いサイズ

8mm玉~10mm玉なら、
手首周りの実寸サイズ+ 2.5cmに近いサイズ

6mm玉+8mm玉 混合なら、
手首周りの実寸サイズ+ 2~2.5cmに近いサイズ
をお選びください。

ブレスレットのヒモ(シリコンゴム)を2重、3重にしていただくことは可能でしょうか?

申し訳ございません。

当店のパワーストーンでございますが、直径約0.8mmのシリコンゴムが1本しか通らない大きさの穴を基準としておりますので、

シリコンゴムを2重3重に通すことは、残念ながら出来かねます。

シリコンゴムではなく、ワイヤーでの製作は可能でしょうか?

申し訳ございません。ワイヤーによるブレスレット製作は当店では承っておりません。

ワイヤーは一見 強力で切れにくそうですが、柔軟性が無く、

パワーストーンの穴の角との摩擦が毎日積み重なることで、シリコンゴムよりも切れ易くなってしまいますので、当店では柔軟性のあるシリコンゴムを使用しております。

ブレスレットは重ねづけしても大丈夫ですか?

パワーストーンの重ね着けに関しましては、よく石同士がケンカすると言われる方もいらっしゃいますが、気になさらなくても大丈夫です。

パワーストーンとは石に作用するのではなく、お持ちになられる方ご自身のお気持ちを前向きにしてくれるものですので、ご安心ください。

当店のリピーターのお客様は、ほとんど重ね着けをなさっていらっしゃいますが、『良くなかった』というご意見は今までいただいておりません。

重ねづけする際にはぜひ、ブレスレットに含まれているそれぞれの石の意味を常に前向きに意識づけるようにしてお着けください。

他店で購入したパワーストーンブレスレットと重ねづけしても大丈夫でしょうか?

パワーストーンとは石に作用するのではなく、お持ちになられる方ご自身のお気持ちを前向きにしてくれるものですので、

他店様のパワーストーンとの重ねづけも大丈夫だと思いますが、

他店様のパワーストーンについては断言することが出来ませんので、

まずは一度お試しいただいて、もしあまりよろしくないようでしたら、重ねづけを止めていただけるようお願できますでしょうか。

身につける腕によって違いはあるのでしょうか?

左腕につけると、内面的なパワーをアップさせ、潜在能力を発揮させる

右腕につけると、魅力を引き出し、積極的行動を起こす

と、一般的にいわれていますが、お仕事の都合などで、つける腕が決まってしまう場合もありえますので、

特に気になさらず、つけ易い腕に気軽におつけくださいませ。

パワーストーンの組み合わせ方にルールはあるのでしょうか?

パワーストーンの組み合わせに関して、厳密なルールはありません。

心惹かれた石を自由に組み合わせていただいて大丈夫です。

パワーストーンをお持ちいただく上で最も重要なことは、それぞれの石の意味を常に前向きに意識づけることです。

意味を統一(金運なら金運同士、恋愛運なら恋愛運同士)させることは、その意味合いをさらに強めることになりますので、

叶えたい強い願いがある場合には、意味を統一させることをおすすめしておりますが、色々な意味の石をバランスよく組み合わせられる方も数多くいらっしゃいますので、ご安心ください。

ブレスレットが切れてしまった場合、どうしたら良いですか?

当店のシリコンゴムは比較的強度の高いタイプを使用しておりますが、100%切れないとは断言できませんので、

念のため、ブレスレットをご購入いただきましたお客様全員に、お修理用のシリコンゴム(約30cm)を同封しております。

お客様ご自身によるお修理方法につきましては、《 パワーストーンブレスレット 修理方法 》をご覧ください。

また、送料はかかってしまいますが、当店までお送りいただきましたら、当店でのお修理を承ります。

(到着しまして1週間以内にお修理しまして、商品代金引換便にて改めてお届けいたします。)

費用につきましては、追加のパワーストーンがある場合には、そのパワーストーン代金と送料・代引手数料のみ、追加が無い場合は、送料・代引手数料のみのご請求でございます。

なお、お送りいただきます時、メモなどで配置、追加の石をご指示ください。また、ブレスレットはクッション材などに包んでお送りください。

詳しくは《 購入後も安心 アフターサービス 》をご覧ください。 (購入後も安心 アフターサービス:https://www.my-pws.com/etc/safety3.html#3)

ブレスレットの石の配置、サイズ変更をお願いしたいのですが・・・

ブレスレットをご注文いただいたお客様には、シリコンゴム(約30cm)を同封しておりますので、お客様ご自身によるアレンジも可能です。

アレンジの手順につきましては、お修理ページをご参考になさってください。

また、送料はかかってしまいますが、当店までお送りいただきましたら、当店でのアレンジを承ります。

(到着しまして1週間以内にアレンジしまして、商品代金引換便にて改めてお届けいたします。)

費用につきましては、追加のパワーストーンがある場合には、そのパワーストーン代金と送料・代引手数料のみ、

追加が無い場合は、送料・代引手数料のみのご請求でございます。

なお、お送りいただきます時、メモなどで配置、追加の石のご指示をお願いします。また、ブレスレットはクッション材などに包んでお送りください。

詳しくは《 購入後も安心 アフターサービス 》をご覧くださいませ。

ブレスレットは、ずっと着けていても大丈夫ですか?

はい、基本的に着けたままでも大丈夫ですが、パワーストーンの劣化・変色を気にされるようでしたら、

入浴や水泳、炊事や洗濯などの水に濡れる際には、念のため外していただいた方がよろしいかもしれません。

(パワーストーンは、入浴剤やシャンプー、石鹸、塩素、海水により変色・変質してしまう場合もございます。

炊事や洗濯の時は、中性洗剤を使用されている場合はそのままお着けいただいて大丈夫ですが、その後、柔らかい布でパワーストーンを軽くお拭きください。)

温泉は、硫黄成分で変色する場合もありますので、外してください。

ブレスレットのお手入れ方法について教えてください。

日々のお手入れにつきましては、メガネを拭く時のような柔らかい布やタオルなどで軽く石をお拭きください。

頻度に関しては、特に決まってはおりませんので、ご自身が気になった時に行っていただいて大丈夫です。

石の種類によっては変色・変質する恐れがありますので、薬品などは使用されないようにお願いいたします。

気に入らなかったので返品したいのですが・・

商品到着後8日以内であれば、未使用品に限り、返品または交換を承りますので、ご安心ください。

(イメージ違い・お客様のご都合による返品の場合は、返品にかかる送料、返金にかかる手数料は、お客様ご負担とさせていただきます。)

詳しくは《 ご満足いただけなければ返品OK 》をご覧ください。

欲しいブレスレットサイズが22cm以上なのですが・・

ホームページにてご紹介しておりますのは、22cmまででございますが、22cm以上のブレスレットの製作も承りますので、ご安心ください。

ご希望の商品名とご希望のサイズをinfo@33diamond.comまでお知らせいただきましたら、該当するサイズのブレスレットデザインをお知らせいたします。

ブレスレットを足首用のアンクレットにすることはできますでしょうか?

はい、アンクレットとしての製作も承りますので、ご安心ください。

アンクレットのサイズにつきましては、〈 足首の実寸サイズ+2cm 〉をお選びいただけますでしょうか。

店長にブレスレットデザインをお願いしたいのですが・・・

はい、店長がお客様のご希望に合った石をお選びし、デザインを作成する

〈 店長オーダーメイドブレスレット 〉というシステムはいかがでしょうか?

仕事中はブレスレットは付けられないのですが・・・

パワーストーンを身に着けることが重要ではなく、願いに当てはまる意味の石を持つことによって、お気持ちが前向きになり、

行動に移すことで良い方向に進むということが大切でございます。

お仕事中に身に着けられない場合は、ブレスレットに含まれているそれぞれの石の意味を前向きに意識づけながら、

ポケットやカバンに入れてお持ちいただき、お仕事を終えられてから、再び身に着けるようになさってはいかがでしょうか。

シリコンゴムの販売は可能ですか?

はい、販売しておりますので、ご安心ください。

シリコンゴムには、〈6mm玉専用〉〈8mm玉・10mm玉専用〉の2種類がございまして、1m当たり170円でございます。

※6mm玉8mm玉混合や、6mm玉10mm玉混合にてブレスレットを製作される場合は、小さい方に合わせて〈6mm玉専用〉のシリコンゴムをお選びくださいませ。

スポーツをする時、ブレスレットを付けたままでもいいのでしょうか?

ジョギングなどはそのまま着けていても大丈夫だと思いますが、

ボールを使用したり、人と接触したりと、ブレスレットに衝撃がかかるような場面が考えられる競技の場合は、念のため外していただいた方がよろしいかと思います。

ブレスレットの石の表面が割れてしまったのですが、大丈夫でしょうか?

ブレスレットは身に着けてご愛用いただくものですので、どうしても日常生活の中で、削れたり割れたりしてしまいますが、

石の見た目が変化しても、その石の意味には変化がございませんのでご安心ください。

(現在の球体のパワーストーンも、元は原石を研磨して今の形になっています。)

ブレスレットの石が汚れてきました。特にゴムが通る中の部分が黒くなってきて汚れが目立ちます。洗浄方法があれば教えてください。

はい、

洗面器に入れたぬるま湯に中性洗剤を加え、その中にブレスレットを入れて、

毛先の長い歯ブラシのようなものを使って、穴の周りを軽く掃除していただけますでしょうか。

ブレスレットの石の並びを自分で変更したいのですが、シリコンゴムの結び目が石の穴の中に固定されており、外すことができません。結び目を取り出す方法はありますか?

結び目の外し方でございますが、石を熱めのお湯の中にお入れいただき、

しばらくしてから取り出して、針のようなもので穴の中を突いてお出しください。(くれぐれもヤケドにはご注意ください。)

ご自身でのお修理の方法に関しましては、お修理ページもご参考になさってください。

他店で購入したブレスレットの修理もお願いできるのでしょうか?

他店様のパワーストーンの場合、貫通している穴の規格サイズが当店と異なったり、

また、大切なパワーストーンであるとの認識上、当店までの配送途中の事故などに対しても

当店で取り扱っていない石となりますと、代替品もご用意できないため、

他店様のお品のお修理に関しましては、全てお断りさせていただいております。

ストラップについて

ストラップに使用しているパワーストーンの大きさを教えてください

直径約6mm、8mm玉、10mm玉サイズのパワーストーンを使用しております。(石の種類によって若干異なります。)

ストラップに使用しているワイヤーは、何色ですか?

シルバーカラーを使用しております。

ブレスレットとストラップでは、どちらが効果がありますか?

直接肌につけることによって願いを常に意識づけるという点から、

ブレスレットをお選びになられるお客様はストラップよりも多くいらっしゃいますが、

ストラップもお持ちいただく際に、それぞれの石の意味を常に前向きに意識づけるようにしてご愛用いただきましたら、大丈夫ですので、

お客様がよりお持ちになりやすい方をお選びいただけますでしょうか。

パワーストーンの組み合わせ方にルールはあるのでしょうか?

パワーストーンの組み合わせに関して、厳密なルールはありません。心惹かれた石を自由に組み合わせていただいて大丈夫です。

パワーストーンをお持ちいただくうえで、最も重要なことはそれぞれの石の意味を常に前向きに意識づけることです。

意味を統一(金運なら金運同士、恋愛運なら恋愛運同士)させることは、その意味合いをさらに強めることになりますので、

叶えたい強い願いがある場合には、統一をおすすめしておりますが、色々な意味の石をバランスよく組み合わせられる方も大勢いらっしゃいますので、ご安心ください。

ストラップが切れてしまったので、修理をお願いしたいのですが・・・

ストラップの修理に関しましては、当店までお送りいただきましたら、

到着後、1週間以内でお修理いたしまして、商品代金引換便にてご発送いたしますのでご安心ください。

お修理にかかる費用につきましては、追加のパワーストーンがある場合には、そのパワーストーン代金と送料・代引手数料のみで加工費は無料、

追加が無い場合は送料・代引手数料のみのご請求で、加工費は無料で行いますのでご安心くださいませ。

詳しくは《 購入後も安心 アフターサービス 》をご覧ください。

ストラップの配置を換えたいので、自分で修理をしたいのですが・・・

ストラップのお修理に関しましては、専門的な器具が必要となりますので、器具をお持ちでない場合は、当店でのお修理を承ります。

詳しくは《 購入後も安心 アフターサービス 》をご覧ください。

ピアス・イヤリングについて

ピアスやイヤリングに使用しているパワーストーンの大きさを教えてください。

直径約6mm、8mm玉サイズのパワーストーンを使用しております。(石の種類によって若干異なります。)

金属アレルギーですが、着けても大丈夫ですか?

金属アレルギーの方には、ピアスやイヤリングはおすすめいたしません。

まずは、医師にご相談され、アドバイスを受けられることをおすすめいたします。

使用しているピアスやイヤリングのパワーストーンを交換することはできますか?

申し訳ございません。

ピアス・イヤリング用のパワーストーンは、製作時、金具に接着でしっかりと固定しておりますので、取り外すことは出来かねます。

何卒ご了承くださいませ。

金具について教えてください。

はい、ピアスの金具につきましては、色がシルバーのものはK14ホワイトゴールドを、ゴールドのものはK18ゴールドを使用しております。

イヤリングの金具につきましては、色がシルバーのものはシルバー(ロジウムメッキ)を、ゴールドのものはシルバー(ゴールドメッキ)を使用しております。

スタッドタイプピアスだけ、「片穴」パワーストーンが使用されているのは何故ですか?

はい、もし、スタッドタイプのピアスに穴がトンネルのように貫通した「両穴」パワーストーンをセットいたしますと、

お付けいただいたときに正面から穴が見えてしまいますので、

スタッドタイプピアスには穴が貫通していない「片穴」パワーストーンを使用しております。

スタッドタイプピアスに両穴のパワーストーンは使用できますか?

はい、ピアスをお着けいただいた時、正面から穴が見えることを許容いただけるのでしたら、

穴が貫通した「両穴」タイプのパワーストーンでのスタッドタイプピアスの製作も承ります。

ご注文方法や金額につきましては、個別にお問い合わせいただけますでしょうか。

《 お問い合わせフォーム 》

ピアスのキャッチを失くしたのですが、キャッチのみを購入することはできますか?

はい、ピアスキャッチにつきましては、ホームページのピアス・イヤリングページ内で、1個(片耳分):260円にて、販売しております。

イヤリング金具のバネの調整は出来るのでしょうか?

はい、大丈夫でございます。

当店のイヤリング金具のバネは一般的な標準の強さのものを使用しておりますが、

耳たぶの厚さは人それぞれ異なりますので、金具のバネの強さも向き不向きがございます。当店で調整することは可能でございます。

当店:〒785-0036
   高知県須崎市緑町2-7
   ヒラオカ宝石 修理係

までお送りいただきましたら、送料・代引き手数料のみのご請求(加工費は無料)にて、バネ調整を行います。

調整後、商品代金引換便にてお送りいたしますので、お受け取り時にお支払いをお願いたします。

耳にしっかりイヤリングがフィットして揺れないタイプはありますか?

申し訳ございません。

揺れないタイプのイヤリングは取り扱っておりません。当店のイヤリングは、揺れるタイプのみでございます。

左右 異なる石でピアスを製作していただくことはできますでしょうか?

はい、大丈夫でございます。

ピアスページで石を1種類お選びいただき、ご注文にお進みいただきまして、

ご注文入力フォームの〈 特記事項欄 〉にて、『 別々の石でのピアス希望 』とのご指示と、もう1種類の石の名前を記入していただけますでしょうか。

ピアス(イヤリング)を片方なくした場合など、片方だけ(1個だけ)の注文は可能でしょうか?

はい、片方だけのご注文も承りますので、ご安心ください。

ご希望商品を買い物かごにお入れいただいて、ご注文入力フォームの〈 特記事項欄 〉にて、『 片方だけ希望 』とご指示いただけますでしょうか。

商品代金などにつきましては、ご注文完了後に改めてメールにてご連絡を差し上げます。

ペンダントについて

リベルテペンダントに使用できるパワーストーンの大きさを教えてください。

はい、リベルテペンダントには、直径約6mmサイズと、約8mmサイズのパワーストーンが適しております。

ボヌールペンダントに使用できるパワーストーンの大きさを教えてください。

はい、ボヌールペンダントには、直径約8mmサイズのパワーストーンが適しております。

ソリティアペンダントに使用しているパワーストーンの大きさを教えてください。

はい、ソリティアペンダントに使用しているパワーストーンは、直径約6mmサイズでございます。

ペンダントの金属チェーンのお手入れ方法を教えてください。

はい、ぬるま湯が入った洗面器に中性洗剤を入れていただき、

その中で毛先の長い歯ブラシのようなものを使って、チェーンを軽く掃除してください。

その後、水で汚れを洗い流し、メガネを拭くような柔らかい布で水分を拭き取ってください。

ペンダントはお風呂に入る時は、外したほうがよろしいのでしょうか?

はい、ご入浴時は外していただけますでしょうか。

浄化について

浄化とは何ですか?

私たちが、不運な出来事に遭遇したり、悲しくイヤな気持ちを抱えてしまうと、

そのネガティブな思いが、マイナスのエネルギーとなって、パワーストーンにも蓄積してしまいます。

そのパワーストーンに溜まったマイナスエネルギーをリセットする方法が「 浄化 」です。

浄化はした方がいいですか?

はい、グラスの中の汚れた水に、いくらキレイな水を注ぎ込んでも透明にならないのと同じく、

マイナスのエネルギーが蓄積されたパワーストーンに、大切な思いや願いを込めても、良い方向には進めませんので、

前向きなお気持ちでパワーストーンをご愛用いただくためには、浄化が必要だと感じております。

浄化の頻度は?

特に決まりはありませんので、必要だと感じたタイミングで行っていただいて大丈夫ですが、

当店では、最低でも「週に1回」の定期的な浄化をオススメいたします。

浄化方法を教えてください。

はい、《さざれ石》《クリスタル原石》《ホワイトセージ》などの浄化アイテムを使用して行う浄化方法と、

月の光にあてる《月光浴》による浄化方法を当店では推奨しております。

さざれ石による浄化方法は?

1.お好みの容器(ガラスでも陶器でもOK)に、 「さざれ石」を入れてください。

2.容器に入れたさざれ石の上にパワーストーンを置いて、最低でも30分~1時間程度パワーストーンを休ませてください。

※ さざれ石の入った容器を気になるお部屋(玄関・トイレ・鬼門・寝室等)へ置くことで、空間の浄化にもつながります。

クリスタル原石による浄化方法は?

クリスタル原石の上にパワーストーンを乗せて、最低でも30分~1時間程度そのままの状態にしてください。

セージによる浄化方法は?

1.灰皿などの熱に強い器の上で、1~2枚のセージの葉に火をつけてから、一度消し、出てくる煙に、浄化したいパワーストーンを数十秒間くぐらせます。

2.充分煙が行き渡ったら、セージの葉の火を消し終了します。(煙が出なくなるまで、水をかけて完全に消火してください。)

3.浄化が完了したパワーストーンは、必ず柔らかい布で拭いてください。(そのままにしておくと、変色してしまう可能性もあります。)

※ 火の取り扱いにご注意ください。

月光浴による浄化方法は?

月が見える夜、窓際に、30分~1時間程度パワーストーンを置いてください。

太陽光による浄化について。

パワーストーンの種類によっては太陽光(紫外線)に弱いものもございますため、当店では月光浴をオススメしております。

塩による浄化について。

パワーストーンの種類によっては塩により、変色・変質してしまう場合もございますため、

当店では石に及ぼす影響が少ないさざれ石・クリスタル原石や月光浴による浄化をオススメしております。

浄化アイテム自体の浄化について教えてください。

はい、月が見える夜、30分~1時間程度 浄化アイテムを窓際に置いて、月光浴による浄化を行ってください。

浄化アイテムのお手入れ(掃除)について教えてください。

はい、水道水で大丈夫ですので、流水で、埃や汚れを軽く洗い流していただけますでしょうか。

※さざれ石の場合は、こぼれ落ちないよう網目の細かいザルなどの器に入れ、洗い流してください。

※パワーストーンの種類によっては、水に弱いものもございますので、洗浄後はすぐに水分を拭き取ってくださいませ。

浄化アイテムの交換のタイミングは?

はい、浄化を行っていただいても「 スッキリとした気持ちや状態 」にならない場合やパワーストーンの色がくすんで見える場合は、

浄化アイテムが力を発揮し続けてくれた結果、『お疲れ石』となってしまったと考えられますので、 そのタイミングで新しい石に交換していただけますでしょうか。

ご購入について

注文はどうやってするのですか?

ご注文はすべて当ホームページのショッピングカートにて行えます。

ご希望のお品をお選びいただき、各商品ページの《カートに入れる》ボタンよりご注文いただけますでしょうか。

買い物をした内容を知りたいのですが。

ご注文確定後に、ご注文確認メールが、お客様が入力されたメールアドレス宛に自動送信されますので、そちらをご確認いただけますでしょうか。

30分経ってもメールが届かない場合は、お客様の入力されたメールアドレスが誤っているか、

フィルタリング等の設定により当店からのメールが受信できていない可能性がございますので、 誠にお手数ではございますが、〈 お問い合わせフォーム 〉からご連絡くださいませ。

購入情報が外部に漏れる危険性はありますか?

いいえ、ございません。

お客様がご入力された情報は、金融機関レベル最上級128bitSSLで暗号化されますので、安心してショッピングをお楽しみください 。

20個以上のパワーストーンを買い物カゴに入れると手続きが出来ないのですが・・

ご不便をおかけいたしまして、申し訳ございません。 システム上、1度に20個までしか買い物カゴに入れられない設定となっております。

大変お手数ではございますが、20個まででご注文を一旦 完了していただいて、

20個を超える商品に関しましては、再度ご注文をいただけますでしょうか。

その際、ご注文入力フォームの〈特記事項欄〉にて、『 前回分との同梱希望 』とご指示いただきますと、同梱してご発送いたします。

(※送料も1回分のみでございますので、どうぞご安心くださいませ。)

3人分を注文したいのですが、1人ずつ申し込んだらいいですか?

当店の買い物カゴは、1回のご注文で20点までお申し込みいただけますので、まとめてのご注文も大丈夫でございます。

代表者様のご住所宛に3人分を同梱にて、ご発送することも可能です。

オリジナルでデザインした商品を買い物カゴに入れてもエラーになってしまいました。

ご不便をおかけいたしまして、申し訳ございません。メールでのご注文も承りますので、ご安心ください。

1.オリジナル作成ページにて、デザイン図の下側(PCの場合は右側)に《デザイン保存》ボタンがございますので、オリジナルデザインを作成後、クリックしてください。

2.別ページが開きまして、アルファベットで書かれたデザインコードが表示されます。(例:https://is.gd/dM6qqh)

3.そのデザインコードをコピーし、メールに張り付けていただいて、「お名前」「お届け先ご住所」「お電話番号」「お支払い方法」などと合わせてお知らせいただけますでしょうか。

注文確認メールが届かないのですが・・・

当店ではご注文完了時、入力していただいたメールアドレス宛にご注文確認メールが自動返信されるシステムとなっております。

30分経ってもご注文確認メールが届かない場合は、お客様の入力されたメールアドレスが誤っているか、

ウイルス対策ソフトなどの影響で自動的にゴミ箱や迷惑メールフォルダーに移動している可能性が考えられます。

ゴミ箱や迷惑メールフォルダーまでご確認いただきまして、それでも届いていなかった場合には、

誠にお手数ではございますが、〈お問い合わせフォーム〉からご連絡いただけますでしょうか。

先ほどの注文に、追加をお願いしたいのですが・・・

はい、追加ご注文を承りますので、ご安心ください。

追加でご注文いただく際には、ご注文入力フォームの〈特記事項欄〉にて、『 先の注文との同梱希望 』とご入力いただけますでしょうか。

上記のようにご入力いただきましたら、2つのご注文を同梱しまして、1回のご発送にてお届けいたします。

注文した内容を一部変更したいのですが・・・

はい、発送前でしたら、ご変更を承りますので、

《お問い合わせフォーム》
メール(info@33diamond.com)または、電話(店長直通:090-7573-8133)にて、ご変更内容をお知らせいただけますでしょうか。

ドメイン指定解除の方法を教えてください。

はい、当店(@33diamond.com)からのメールを受信できるように、以下の説明をお読みのうえ、メール受信設定をご確認ください。

◆NTTドコモ
◆au
◆ソフトバンクモバイル

お支払いについて

支払い方法について教えてください。

はい、下記のお支払い方法がございます。

・代金引換(現金orクレジットカードでのお支払いが可能です。)
・クレジットカード決済(先払い)
・お振込み(銀行 or 郵便振替)
・Amazonペイメント払い(Amazon.co.jp アカウントが必要です。)
・コンビニ後払い(銀行、郵便局、コンビニ どちらでもお支払い可能)

先払いについて教えてください。

はい、 クレジットカード決済・お振込み(銀行振込・郵便振替)の場合、 先払いとさせていただきます。 《 クレジットカード決済 》
ご注文手続き完了後、「クレジットカードお支払い手続きへ」ボタンを必ず押して、お支払い手続きを行ってください。

ボタンを押し忘れたお客様は、info@33diamond.comまでご連絡ください。

※当方よりお客様のクレジットカード番号をお客様に問合せることは一切ございません。

《 お振込み 》
ご注文いただきましてから3営業日以内(土・日・休日を除く)にお振込みをお願いしております。

利用できるクレジットカードの種類は?

はい、下記のカードをご利用いただけます。 JCB/VISA/MASTER/DC/UC/UFJ/Diners/クレディセゾン/NICOS(日本信販)/イオンクレジット/アメリカンエキスプレス/TOP&カード

クレジットカードでの分割は可能ですか?

 恐れながら、お使いのカード会社によって、異なるようでございますので、

クレジットカード情報に関するお問い合せにつきましては、ご本人様でないと、お答えいただくことができませんので、

誠に恐れ入りますが、お使いのカード会社へのご確認をお願いできますでしょうか。

クレジットカード決済の情報管理について。

クレジットカード決済を利用される場合、クレジットカード情報(クレジットカード№やその期限など)は、ヤマトフィナンシャル(株)が一括管理し、当社が管理・保有することは一切ございません。

なお、ご購入情報は金融機関レベル最上級128bitSSLで暗号化により、保護されております。ご安心ください。

送料・その他手数料について。

送料につきましては、 北海道 沖縄を除く 地域は一律 880円(税込)
北海道 沖縄は 1,650円(税込)

商品代金が15,000円以上の場合

北海道 沖縄を除く 地域は一律 送料無料
北海道 沖縄は 770円(税込) でございます。

◆ 代金引換・後払いでのお支払いの場合
  商品代金 5,000円未満は 手数料330円(税込)
  商品代金 5,000円以上は 手数料無料

◆ クレジットカードでのお支払いの場合
  決済手数料は当方で負担いたします。

◆ 銀行振込・郵便振替でのお支払いの場合
  振込み手数料はお客様負担とさせていただきます。

支払い方法を変更したい。

はい、ご発送前でしたら、お支払い方法の変更を承りますので、

メール(info@33diamond.com)または、電話(店長直通:090-7573-8133)にて、ご希望のお支払い方法をお知らせいただけますでしょうか。

クレジットカードがエラーになったので、再度違うカードで手続きしたい。

再度のクレジットカード決済につきましては、下記の2つの手段よりご希望の方をお選びくださいませ。

1、
《クレジットカード決済フォーム》からのお手続き

2、
ヤマトコレクト便(商品代金引換便)による商品お受け取り時のクレジットカード決済

1、2ともにクレジットカード決済は、クロネコヤマトの関連会社ヤマトフィナンシャル(株)が行っております。(カード情報は暗号化されますのでご安心ください。)

※安全上、当店ではお客様からのカード情報をメールでお問合せすることは、一切ございません。

ご不明な点がございましたら、お手数ではございますが《お問い合わせフォーム》よりご連絡をいただけますでしょうか。

受取時にカードで支払いたい。

はい、お支払い方法に〈商品代金引換便〉をお選びいただきますと、

お受け取り時、「現金」「クレジットカード」のどちらでもお支払い可能でございます。

(カードご希望の場合は、クレジットカードでのお支払いをご希望される旨をクロネコヤマト配達員に直接お伝えください)

コンビニ後払いの「振込み用紙」は商品に同封されるのですか?

当店のコンビニ後払いの「振込み用紙」は商品に同封しておらず、

商品到着後、後払いドットコムよりハガキにて「振込み用紙」が郵送されますので、(到着には約1週間かかる場合もございます。)

その「振込み用紙」をコンビニまでお持ちいただきましてハガキに記載された期日までにお支払いをお願いできますでしょうか。

コンビニ後払いの「振込み用紙」が届かない。

コンビニ後払いの「振込み用紙」が届いておらず、ご心配をおかけして、申し訳ございません。

「振込み用紙」の到着までに約1週間かかる場合もございますので、ご到着まで今しばらくお待ちいただけますでしょうか。


【 商品到着から1週間後まで 】お待ちいただきましても届かない場合は、郵送事故の可能性もございますので、

お客様ご自身で、
下記の後払いドットコムまで直接ご連絡いただけますでしょうか。
↓↓
【後払い.com】運営会社 株式会社キャッチボール
お問い合わせ先:03-4326-3600
営業時間:9:00~18:00 年中無休(年末・年始のぞく)

コンビニ後払い「振込み用紙」の支払期限切れや、紛失による再発行について。

当店のコンビニ後払いは、後払いドットコムを利用しておりまして、

「振込み用紙」の再発行 依頼につきましては、当店では承ることができませんので、

お客様ご自身で、
下記の後払いドットコムまで直接ご依頼いただけますでしょうか。
↓↓
【後払い.com】運営会社 株式会社キャッチボール
お問い合わせ先:03-4326-3600
営業時間:9:00~18:00 年中無休(年末・年始のぞく)

発送について

お届け日時の指定はできますか?

はい、ご注文入力フォームからご希望のお届け日・時間帯の指定が可能です。

発送には、何を利用していますか?

はい、当店ではクロネコヤマト(ヤマト運輸)を利用しております。

ラッピングはできますか?

はい、ご注文入力フォームの〈 特記事項欄 〉へ『 ラッピング希望 』とご入力いただきましたら、無料にてラッピングいたします。

また、専用のギフトボックス(530円/個)もご用意しております。

ギフトに納品書は同封されますか?

ご注文者様のご住所と、お届け先のご住所が異なる場合、金額などが書かれた納品書は同封いたしません。

ギフトでの配送を希望なのですが、届け先には送り主が誰だか分かりますでしょうか?

はい、どなたからの贈り物か分かるようクロネコヤマトの配送伝票の特記事項欄に「○○様からの贈り物です」と記載しております。

2カ所への発送は可能ですか?

当店のシステム上、1度のご注文につき、1カ所のみへの発送となりますので

もう1カ所へのお届けにつきましては再度のご注文をお願いできますでしょうか。

海外への発送は可能ですか?

申し訳ございません。海外への発送は行っておりません。

営業所止めは可能ですか?

はい、クロネコヤマトの営業所止めを承ります。

ご注文フォームの〈 特記事項欄 〉へ『 ○○営業所止め希望 』とご入力いただきましたら、ご指定の営業所止めにて発送いたします。

郵便局止めは可能ですか?

申し訳ございません。

郵便局止めのご依頼は、当店では承ることができませんので、

ご自宅以外でのお受け取りをご希望でいらっしゃいましたら、クロネコヤマトの営業所止めはいかがでしょうか?

ご注文フォームの〈 特記事項欄 〉へ『 ○○営業所止め希望 』とご入力いただきましたら、ご指定の営業所止めにて発送いたします。

コンビニ受取は可能ですか?

申し訳ございません。

コンビニ受取のご依頼は、当店では承ることができませんので、

ご自宅以外でのお受け取りをご希望でいらっしゃいましたら、クロネコヤマトの営業所止めはいかがでしょうか?

ご注文フォームの〈 特記事項欄 〉へ『 ○○営業所止め希望 』とご入力いただきましたら、ご指定の営業所止めにて発送いたします。

メール便での発送は可能ですか?

申し訳ございません。

メール便による発送には、紛失保証がございませんので、当店では承っておりません。

個人名による発送は可能ですか?

はい、ご注文入力フォームの〈 特記事項欄 〉に『 個人名での発送希望 』とご入力いただきましたら、店長の個人名(平岡伸昭)にて、発送いたします。

購入内容が分からないように送ってほしい。

はい、送り状には通常、『 小物類 』と記載しまして、発送しておりますので、ご安心ください。

(北海道と沖縄県へのお荷物に関しましては、空輸のため、詳しい内容を記載する場合もございます。)

返品・交換

返品・交換について。

返品・交換につにつきましては、「商品到着後8日間以内」の「未使用品」に限り、返品・交換をさせていただきます。

・ご注文と異なる商品
・大きな傷、欠けのあるもの、破損品

上記の場合は、商品到着後8日間以内であれば
未使用品に限り返品・交換をさせていただきます。

※その際の送料は当店負担です。
 着払いにて当店までご発送をお願い致します。

・イメージ違い
・サイズ間違い

など、お客様都合による返品・交換の場合は送料・返金振込み手数料(手数料は最高で176円)はお客様負担とさせていただきます。

返品・交換の方法は?

配送事故の起こらないようクッション材(プチプチ)などにお包みいただき

▼当店(下記住所)までお送りください。

〒 785-0036
高知県須崎市緑町2-7
ヒラオカ宝石 お修理係 宛
( TEL:0889-42-5581)

※お客様都合による返品・交換の場合
 発送にかかる費用は、お客様ご負担でお願いいたします。

当店に到着次第、返金・交換手続きを行います。

メールマガジンについて

メールマガジンの購読方法は?

はい、メールマガジンページよりお申し込みいただけます。

メールマガジンだけのプレゼント企画もございます。ぜひご購読ください。

メールマガジンの解除方法は?

はい、メールマガジンの末尾に「配信解除フォーム」のご案内がありますので、そちらをご確認ください。

お問い合わせについて

お問い合わせはどこからできますか?

はい、お問い合わせフォームより行えます。

身に着けて良い出来事があったので、報告をしたいのですが。

はい、喜びの声ページよりご投稿くださいませ。

掲載されました方には、後日、当店よりお礼のパワーストーングッズをお送りいたします。

Posted by ヒラオカ宝石