叶いやすいと言われる新月に願い事を込めてみませんか?

2014年6月26日

月と人類は切っても切れない深い関係があることをご存知でしょうか?

太古の時代より、人間は月のリズムに沿って生活してきており、
昔は農業もカレンダーも約28日間の周期の月の満ち欠けが基準とされていました。
さらに、かぐや姫や狼男など洋の東西を問わず、月にまつわる寓話も数多くあります。

海の潮の満ち干きは、月の引力の影響を受けて発生していますが、
人間の体液も海とほぼ同じ成分なので、月の影響を大いに受けています。
(特に妊娠中の女性は、羊水の分だけ体液が増えるため、さらに影響を受けやすくなるそうです)

また、生まれた日の月齢で性格も異なると判断される占星術もあるようです。
月齢:新月の時から何日経過したかで表し、月の満ち欠けの状態を判断するための目安となる数字)

・新月に向かう期間に生まれた子どもは素直。

・満月に向かう期間に生まれた子どもは自立心が強い。

このように人類と深い関わりのある月のリズムを上手に活用して、
毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

月を眺めるだけでも月のリズムを意識することができますし、
月の光を当てる月光浴は、パワーストーンの浄化だけでなく、
日々パワーストーンを浄化させているさざれ石や水晶クラスターなどの浄化グッズにも適しています(*^-^*)

s-image.jpg

明日は、地上からは月が見えない状態の「新月」です。

新月のタイミングで何か新しいことを始めると、
その始めた事が30年続くとされ、

さらに、
新月の時に込めた願い事は、叶いやすい』とも言われています。

まもなく、2014年前半が終了し、
7月からは後半がスタートします。

年始に掲げた目標や願いがまだ達成されていなければ、
新月のタイミングで、愛用のパワーストーンに願いを込めて、
後半を迎えるようにしてみてはいかがでしょうか!?

hai2.png

パワーストーン ヒラオカ宝石
平岡伸昭