本日、「一粒万倍日」×「己巳の日」×「新月」の最高の日!

2014年6月27日

20140627103547.jpg

本日は、
「一粒万倍日」、「己巳の日」、「新月」が、3つ重なった、

今までに無い、スペシャル・ラッキー日です !(^^)!

一粒万倍日とは、
一粒のモミ(種)が万倍に実り、大きな収穫を得ることが出来る、
という意味の大変縁起の良い吉日です。

物事を始めるのに良い日であり、
開店、仕事始め、宝くじや開運アイテム購入、投資などを行うと、
お金が何倍にも増えるとされ、大きな成果や収入につながる、といわれています。

ただし、借金や物を借りたりすることは、
苦労の種が万倍に膨れ上がることにつながるので、避けた方が良いとされています。

己巳の日とは、
お金や財福と縁が深く、金運・勝負事にご利益があるとされる吉日です。

ヘビ(巳)が、
蓄財・金運招福の神〈 弁財天 〉の化身として崇め奉られていることから、
この日にお金にプラスになる事や勝負事を行ったり、金運・財運を高めるアイテムを購入したりすると、
さらに良い結果につながる、といわれています。

巳の日は、12日ごとに訪れますが、
なかでも60日に一度訪れる『 己巳(つちのとみ)の日 』は、
さらに縁起の良い弁財天の縁日とされています。

新月とは、 地球から見て月が太陽と同じ方向にあり、
月に反射した太陽光が地球にほとんど届かず、地上からは月が見えない状態の事です。

新月は、《 NEW MOON(ニュームーン) 》と呼ばれ、
今までの流れを一度リセットして、新たなスタートを迎えるタイミングとして、
新しい計画や行動を始めるのに良い日であると共に、

このタイミングで何か新しいことを始めると、その始めた事が30年続くとされ、
さらに、新月の時に込めた願い事は、叶いやすい、とも言われています。

願い事を紙に書き出して、思いを込める方法もありますが、
目標や夢を実現することができた自分を具体的にイメージしながら、
願いを込めて新月からパワーストーンを使い始める人も多くいらっしゃいます。

すでにご愛用のパワーストーンも新月のタイミングで、
それぞれの石の意味を改めて前向きに心に意識づけるようにしてもよろしいかもしれません。

新月のタイミングでは、下記のようなアクションを行ってみてはいかがでしょうか(*^-^*)

・新しいパワーストーンに願いを込めて使用し始める。
・愛用のパワーストーンに願いを再び込める。
・新たな目標に向かってスタートする。
・新しい仕事やプロジェクト、商売を始める。
・欲しかった物を購入し、使い始める。

3つの縁起の良いタイミングとなる大変珍しいスペシャルな幸運日の本日、
どのように過ごしますか!?
(^^)

パワーストーン ヒラオカ宝石
平岡伸昭