本日は、《 新月&一粒万倍日 》です。

2013年11月3日

本日11月3日は、新月&一粒万倍日です。

「NEW MOON(ニュームーン) 」と呼ばれる新月は、
今までの流れを一度リセットして、新たなスタートを迎えるタイミングとしてふさわしい日であると共に、

この時に新しいことを始めると、その始めた事が30年続くとされ、
さらに、新月の時に込めた願い事は「叶いやすい」とも言われています。

ぜひ、目標や夢を実現することができた未来を具体的にイメージしながら、
願いを込めて新月からパワーストーンを使い始めてみてはいかがでしょうか(*^-^*)

また、現在愛用中のパワーストーンも新月のタイミングで、
それぞれの石の意味を改めて、前向きに意識づけるようにしてもよろしいかもしれません。

そして、
一粒万倍日」は、一粒のモミ(種)が万倍に実り、大きな収穫を得ることが出来る、
という意味の大変縁起の良い日のことです。

物事を始めるのに良い日とされており、
開店、仕事始め、宝くじ購入や投資、種まき、買い物などに「吉」となるとされています。

ただし、借金や物を借りたりすることは、
苦労の種が万倍に膨れ上がることにつながるので、避けた方が良いとされています。

縁起が良く、新しいことを始めるのに最適な〈新月&一粒万倍日〉の本日。
うれしい出来事や新しい発見にたくさん出合えることを願っております !(^^)!
hai2.png