10月8日は皆既月食の満月&大安の超ラッキー日☆

2014年10月7日

明日、10月8日(水)は、
何をやっても万事うまくいく最良の吉日〈 大安 〉であると共に、

月が地球の影に全て入りこみ、赤黒い赤銅(しゃくどう)色に見える「皆既月食」です。
皆既月食とは、月が地球の影の中に完全に入り込む現象のことです。

日本のほぼ全ての地域で、天気が晴れならば、満月が突然欠け、再び満ちていく姿を見ることができるそうです。これは、2011年12月10日以来 なんと3年ぶりです\(◎o◎)/

明日の皆既月食のスケジュールは、
午後6時15分から月が欠け始め、7時25分から1時間、完全に地球の影に入り込み、その後、徐々に戻って9時35分に終わります。

この地球の影に隠れた際、月は真っ暗になって、何も見えなくなるわけではありません。
太陽の光が地球の大気で、散乱、屈折して、影に入り込んで、かすかに太陽の赤い光が月を照らすため、いつもより月が赤っぽく見えます。

また、毎回、同じ色ではなく、大気中のちりの量により、
明るいオレンジから黒っぽい赤まで、月食ごとに見え方が変わるそうです。

今回、皆既食となった近くでは、普段は探すのが困難な天王星を双眼鏡で見ることができるチャンスもあるそうですので、午後7時~8時台の好条件の天体ショーを見てみてはいかがでしょうか(*^-^*)

さらに、明日の皆既月食の満月では、

パワーストーンと共に、
普段 浄化に使用している水晶さざれ石や水晶クラスター、水晶ジオードなどの
浄化アイテムの「浄化&パワーチャージ」もぜひ行ってみてください!

141001_0810~01.JPG

満月は、月に一回訪れますが、
赤い光を放つ皆既月食の満月は、実に3年ぶりです。

この神秘的なタイミングでのパワーストーンの浄化&パワーチャージは、
何か、とてもワクワクした期待感を持てそうです(^^♪

パワーストーン 新月・満月特集
https://www.my-pws.com/power-stone/fullmoon.html

パワーストーン ヒラオカ宝石
平岡伸昭