本日、節分。邪気を追い払いましょう!

2014年2月3日

本日2月3日(月)は、節分です。
豆まきや恵方巻など節分に関する儀式も全国各地で開催されます。

節分とは「季節を分ける」ことを意味しており、古くから季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており、それを追い払うために豆まきなどの儀式が行われてきました。

また、2月3日の節分は年替えという言い伝えに基づき、
節分を終え、翌日の立春を迎えたら、その年の〈厄入り〉とされてきました。

古来より厄入り前日となる節分の日に、「厄除け」や「星除け」を行い、
向こう一年間の開運祈願に神社を訪れる方も数多くいらっしゃいます。

本厄や前厄(本厄の一年前)に該当される方は、
明日2月4日から《 厄入り 》となりますのでご注意ください!

厄年に入るということはご本人様だけでなく、ご家族も不安に感じてしまいます。
そんな不安を解消するためのお守りとして、ご家族や周囲の方達にも悪い影響を及ぼさないよう、
厄除けの意味のパワーストーンをお持ちになられることをおすすめいたします。

yakuyoke-topbn2.jpg

また、今年で厄年が終わる方(厄抜け)には、
安心感と共に、今まで沈んでいた気持ちを切り替えて、停滞していた運気を高めるために
運気上昇のお守りを身につけてみてはいかがでしょうか!?

平穏無事に2012年の厄年をお過ごしになられますことを願っております (^^)

 

厄除け

Posted by ヒラオカ宝石