岩手県の小学校に送る菜の花や、つくしを収穫しました♪

2013年3月19日

ポカポカと春の陽気が心地良い、本日の収穫です(^^♪

昨年に引き続き今年も、
岩手県 陸前高田市の長部小学校と気仙小学校の新入学児童全員に、
お守りとしてランドセルやカバンに付けれるパワーストーンストラップを作成して進呈させていただくこととなりました。

今年も高知の土佐和紙の老舗メーカー:モリサ 大奈路はるみさんと、
ラッピングコーディネーターの田原あけみさんにもご協力いただき、
春らしい明るいラッピングと、菜の花やつくしなどの「高知の春」も一緒にお届け予定です(^^♪

今日は、高知県土佐市を流れる、日本一の水質を誇りながら、これまで全国的にもあまり知られていなかった「仁淀川」の河川敷に咲いている春の野花、つくしや菜の花をつんで箱に入れる作業を行いました。
大収穫です(^^)

4月からの新年度、明るく元気な新一年生の笑顔が楽しみです!
20130509065738.jpg