3月5日は、女性のお守り宝石・珊瑚(サンゴ)の日です。

2018年3月5日

3月5日は、珊瑚(サンゴ)の日です。

「さん(3)ご(5)」の語呂合わせにより、1996年に制定されました。Pinkcoral-4-415-500.jpg

《 コーラル(サンゴ)》は、
女性にとってのお守りであり、不安を取り除き愛情豊かになると、
伝承される恋愛運・癒し・お守りのパワーストーンです。

鮮やかな赤や淡いピンク、白などの色があり、
研磨すると美しく輝くパワーストーン・コーラル(サンゴ)は、
東西を問わず、昔から珍重されてきました。
また、35年目の結婚記念日の宝石とされ、「 珊瑚婚式 」といわれています。

コーラル(珊瑚)は、女性のお守りとして
赤い色が生命力につながり、さまざまな災難や
病気から身を守る「 魔除け 」「 厄除け 」のお守りであると共に
幸運を招くとも言われ、
古代ギリシャ・ローマ時代から数多く使用されてきました。

イギリス王室では、王女が誕生してから一年間は
サンゴのネックレスをお守りとしてベッドに付けており

アン王女は安産のお守りとして、
コーラルを身につけて産室に入られたそうです。

日本でも、仏教の七宝であるサンゴ(珊瑚)を魔除けに使用したり
明治時代に国内サンゴが始めて発見された高知県の幡多地域では
お守りとして幼児の手首にサンゴのブレスレットを着けて、
サンゴが汗で曇る性質を利用して親が発熱に気づいたそうです。

▼ お客様からいただきました お喜びの声です。

お世話になっております。

以前、コーラルのブレスを作っていただき、
育児生活を送る姉のお守りになればと思い、プレゼントしました。

姉はブレスを本当に気にいってくれて、
本当に24時間お風呂でさえはずさずいつも身につけていました。

その姉が先日、2人目の子を出産しました。

病院にいる時はブレスをバッグに入れておいたそうなのですが、
そのブレスがなくなってしまったそうです。

もう一ついつも一緒につけていたブレスがあるのですが、
バッグにも一緒に入れておいたにもかかわらず、
ヒラオカ様のブレスだけがなくなっていたそうです。

「守ってくれたんやね。」と話しています。

ずっと側で見守ってくれてきたブレスさん、そして平岡様に感謝します。
本当にありがとうございます。

( 和歌山県 Y.M様 )

先日ブレスとペンダントを購入させていただきました。

ブレスの一つは母の健康を願い
お守りの意味を込めてのプレゼントでした。

母の誕生石であるガーネットと
優しい色合いのピンクコーラルを入れて作っていただきました。

とても気に入ってくれて、私もとても嬉しかったです。

( 神奈川県 工藤恵様 )

有限会社ヒラオカ宝石
平岡社長 様

先日は素敵なストラップをお送りいただきまして、
ありがとうございました。

お礼が遅くなり申し訳ありません。

毎日ピンクコーラルのお守りパワーストーンブレスレットと
ロードナイト癒しパワーストーンブレスレットを
重ね付けしています。

この春、私に奇跡が起きました!

実は今月、
待望の赤ちゃんを授かったことがわかったんです!

治療をしていましたがなかなかできなくて、
もう赤ちゃんは一生無理だと思っていた矢先の吉報でした。

きっとブレスレットが運んでくれた奇跡なんだと思います。
今、本当に幸せです。

本当にありがとうございました!

予定日は1月上旬なので、無事に育ってくれること、
そして無事に産まれてきてくれることを願っています。

平岡社長様はじめ、ヒラオカ宝石のスタッフの皆様、
奇跡をありがとうございました。

( 山形県 Y.S様 )

などの
お喜びのご報告もいただきましたように、

女性のお守りである《 コーラル(珊瑚・さんご)》を
3月5日 珊瑚(サンゴ)の日のタイミングで選んでは いかがでしょうか。

サンゴの色の好みは、東西や時代によって変わりますが、
明治時代の人気は、赤サンゴよりも桃色サンゴが好まれていたようです。

・女性にとってのお守りであり、不安を取り除き愛情豊かになると、伝承される
 ピンクコーラル(珊瑚・さんご)

ピンクコーラル(珊瑚・さんご)ブレスレット 全アイテム一覧Pinkcoral-4-415-500.jpg

ピンクコーラル(珊瑚・さんご)ストラップ 全アイテム一覧Pinkcoral-strap-11-687-440.jpg

女のお子様へのお守りや、
出産祝いとしてもおすすめです。

パワーストーン|ヒラオカ宝石