安産祈願に最適な【 戌の日(いぬのひ)】は、ご存知ですか?

2020年6月24日

本日は《 安産祈願 》
最適な【 戌の日(いぬのひ)】です。

「安産祈願をするなら戌の日!」と聞いたことがある
ママさんパパさんは多いのではないでしょうか。

妊娠中に行う儀式として、
妊婦さんが、お腹の中の赤ちゃんの
無事な成長と安産を願って、

妊娠5ヶ月目(安定期)になった最初の「戌の日」に、

神社や寺院などに安産祈願のお参りをして、
さらしの腹帯を巻いて祝う習わしがあります。

なぜ、「戌の日」に行うかと言うと、
イヌは、多産でお産が軽いことにあやかっており、

さらに太古の時代より人類と共に生活して来たことから、
犬はあらゆる悪霊から
赤ちゃんを守ってくれる象徴としても知られています。

妊婦さんにとって縁起の良い「戌の日」安産を願って、

神社や寺院での安産祈願だけでなく、
安産を願ったお守りとしてのパワーストーンをこの日に選んだり、

お届け日の指定、
つけ始めなどにも活用してみてはいかがでしょうか♪


▼ 2020年 下半期の戌の日をご紹介します。

7月 6日(月)・18日(土)・30日(木)

8月 11日(火)・23日(日)

9月 4日(金)・16日(水)・28日(月)

10月 10日(土)・22日(木)

11月 3日(火)・15日(日)・27日(金)

12月 9日(水)・21日(月)


さらに、最良の吉日《 大安吉日 》
重なっている2020年 下半期の大安&戌の日は、

下記日程ですので、
大安の幸運日も希望される場合はお見逃し無く!!

8月 23日(日)

9月 4日(金)・16日(水)

12月 21日(月)


・母なる慈愛を宿すといわれ、傷ついた心を癒し、
また内面の美しさに恵まれ、
誰に対しても優しさをもたらすと、
伝承される《 マザー・オブ・パール 》

・女性にとってのお守りであり、
不安を取り除き愛情豊かになると、
伝承される《 ピンクコーラル(珊瑚)

・不安や恐怖から発生するいらだちを取り除き、
また愛情表現を豊かにして、
愛と優しさを育むと、伝承される《 ロードナイト 》

などのパワーストーンが、
子宝・安産のお守りとして人気です♪


▼ お客様のお喜びの声です♪

友人は初めての出産でもあるので、
きっと不安に思うことも沢山あるはず。

なので安産祈願と、
癒しになってくれればいいなと思い購入しました。

さっそく友人に渡すと、
「普通に着けても可愛いし、
安産のお守りってことで2倍嬉しいよ!」

と言ってくれました。

パワーストーン効果もあって
友人が落ち着いて出産出来ればいいなと思います。

( 埼玉県 石坂和香様 )

本日、お願いしていたストラップが届きました。
いつもキレイで可愛いお品をありがとうございます。
今回は今月末に初出産を控えている妹へのプレゼント用です。

なんとか自分の気持ちを落ち着かせることも含めて、
安産、癒しのストラップを妹にプレゼントすることに
しました。
なるべくお産が軽く済みますように…。

( 兵庫県 坂上薫様 )

昨年、安産の携帯ストラップを購入させて頂きました。

昨年12月25日に誘発で出産する予定だったので、

前日に家に届く様にして頂いたのですが、
何と12月21日に出産となってしまいました。

でも無事に母子共に元気な状態で出産を終える事が出来ました。
有り難う御座いました。

7年ぶりの出産で不安でしたが4時間9分で安産でした。

本当に有り難う御座いましたm(_ _)m

( 神奈川県 M.K様 )


などの
お喜びのご報告もいただきました

〈 子宝・安産祈願 〉パワーストーン☆
安産を願って選んではいかがでしょうか♪

★ 無事に元気な赤ちゃんの誕生を願って!
  【 子宝・安産祈願パワーストーン特集 】

パワーストーン|ヒラオカ宝石