女性のお守り3月の誕生石・コーラル(珊瑚)

2017年3月3日

Pinkcoral-strap-11-687-440.jpg

誰にも必ず当てはまる守護石である《 誕生石

昔から

「 誕生石 を身につけると、幸運を呼び込む。」

と言われていますが
すでにお持ちでしょうか?

誕生石は、
持ち主の特徴や人柄を引き出したり高めたりする

いわば持ち主を良い方向に導く意味や、
危険から身を守ってくれるお守りの意味も持つため、

自分の誕生石は必ず1つは持っておきたいものです!

その誕生石の中でも、
石言葉が、「沈着・勇敢・聡明」を表す3月の誕生石は、
《 アクアマリン 》・《 コーラル(サンゴ)》・《 ブラッドストーン 》の3種類あります。

《 アクアマリン 》は、
恋人達の愛を復活させ、より深い愛情に恵まれる石として、
また穏やかで平和な気持ちに導くと、伝承される復縁・恋愛運のパワーストーンです。

透明感のある水色が美しいパワーストーン・アクアマリンは、
この宝石の色である"海の水"を意味しています。

《 ブラッドストーン 》は、
精神力を高め、アクシデントにも負けないバイタリティーを備えると、伝承される仕事運のパワーストーンです。

赤い斑点模様が特徴の深い緑色のパワーストーン・ブラッドストーンは、
ヨーロッパでは古くから自己献身の象徴とされてきました。

《 コーラル(サンゴ)》は、
女性にとってのお守りであり、不安を取り除き愛情豊かになると、伝承される恋愛運・癒し・お守りのパワーストーンです。

鮮やかな赤や淡いピンク、白などの色があり、研磨すると美しく輝くパワーストーン・コーラル(サンゴ)は、
東西を問わず、昔から珍重されてきました。
また、35年目の結婚記念日の宝石とされ、「 珊瑚婚式 」といわれています。

この3種類の三月の誕生石の中でも
特に、コーラル(珊瑚)は、女性のお守りとして、
赤い色が生命力につながり、さまざまな災難や、病気から身を守る「 魔除け 」「 厄除け 」のお守りであると共に、
幸運を招くとも言われ、
古代ギリシャ・ローマ時代から数多く使用されてきました。

イギリス王室では、王女が誕生してから一年間は、
サンゴのネックレスをお守りとしてベッドに付けており、
アン王女は安産のお守りとして、コーラルを身につけて産室に入られたそうです。

日本でも、仏教の七宝であるサンゴ(珊瑚)を魔除けに使用したり、
明治時代に国内サンゴが始めて発見された高知県の幡多地域では、
お守りとして幼児の手首にサンゴのブレスレットをつけて、サンゴが汗で曇る性質を利用して親が発熱に気づいたそうです。

◇ お客様からいただきました お喜びの声です。
──────────────────────

いつもお世話になっています。

以前からコーラルが気になっていたのですが、
自分にとって幸運アイテムだという事をある本で知り、
早速購入しました。

もともとオレンジ系は好きなので、
開封した時に可愛らしいオレンジ色のブレスが
顔を見せてくれて嬉しかったです。

体力がない割りに、仕事がハードで不安になる事がありますが、
頂いたメールにあったように

「コーラルがついているから大丈夫!」

と自分に言い聞かせています(*^_^*)

アクセントのビーズも、
ターコイズにしようか迷ったのですが、
どんなファッションにも合わせやすいアラゴナイトにしてよかったようです。

今までヒラオカ宝石さんで購入したブレスの中で、
一番のお気に入りになりました。

有難うございました。

北海道 井上美幸様
——————————————–

ヒラオカ宝石
店長: 平岡伸昭様

先日、お願いしていたブレスレットが届きました。
ご連絡遅れましたが、ありがとうございます。

優しい色合いが好きだったのもあり、
迷わず購入しましたが、実物は想像していたより、
ずっと綺麗です。

ピンクコーラルとピンクカルセドニーの色合いが
とても可愛いですね。

マザーオブパールは、私にとって初めての石でしたが、
ところどころきらきらした貝特有の綺麗さは、
天然のものならではと思います。

前に購入したピンクオパール+ローズクォーツ+クォーツの
ブレスレットと重ね付けしていますが、
気持ちがとても休まる感じがします。

不思議なものですね。

今回も、迅速丁寧に対応してくださり、
本当にありがとうございました。

手書きのメッセージカードもありがとうございます。

御礼まで。

神奈川県 C.F様
——————————————–

有限会社ヒラオカ宝石
平岡社長 様

先日は素敵なストラップをお送りいただきまして、
ありがとうございました。

お礼が遅くなり申し訳ありません。

毎日ピンクコーラルのお守りパワーストーンブレスレットと
ロードナイト癒しパワーストーンブレスレットを
重ね付けしています。

この春、私に奇跡が起きました!

実は今月、
待望の赤ちゃんを授かったことがわかったんです!

治療をしていましたがなかなかできなくて、
もう赤ちゃんは一生無理だと思っていた矢先の吉報でした。

きっとブレスレットが運んでくれた奇跡なんだと思います。
今、本当に幸せです。

本当にありがとうございました!

予定日は1月上旬なので、無事に育ってくれること、
そして無事に産まれてきてくれることを願っています。

平岡社長様はじめ、ヒラオカ宝石のスタッフの皆様、
奇跡をありがとうございました。

山形県 Y.S様
──────────────────────

などの
お喜びのご報告もいただきましたように、

女性のお守りである《 コーラル(珊瑚・さんご)》を
3月3日の
桃の節句・ひな祭りのタイミングで選んではいかがでしょうか。

サンゴの色の好みは、東西や時代によって変わりますが、
明治時代の人気は、赤サンゴよりも桃色サンゴが好まれていたようです。

・女性にとってのお守りであり、不安を取り除き愛情豊かになると、伝承される
 ピンクコーラル(珊瑚・さんご)

◇ ピンクコーラル(珊瑚・さんご)ブレスレット

   https://www.my-pws.com/power-stone/bracelet_s_ak.html

Pinkcoral-4-415-500.jpg

◇ ピンクコーラル(珊瑚・さんご)ストラップ

   https://www.my-pws.com/pws/strap_s_ak.html

Pinkcoral-strap-11-687-440.jpg

女のお子様へのお守りや、
出産祝いとしてもおすすめです。

パワーストーン|ヒラオカ宝石

誕生石

Posted by ヒラオカ宝石