震災復興 応援活動が新聞に掲載されました。

2015年3月13日

今年で4年目を迎えた東日本大震災の復興応援活動として、
震災直後から交流を続けている被災地の一つである岩手県陸前高田市立 気仙小学校の新入生を含む全校生徒 70名に、
明るい気持ちで入学・進級を迎えていただきたいとの思いと共に、
児童の通学靴に使用する「シューピロー(靴枕)」を製作した取り組みが地元の高知新聞で紹介されました。

高知県土佐市立 戸波小学校の児童達が手作りし、
復興への願いのメッセージを書いて、4月からの新年度を迎える気仙小学校の全児童に進呈します。

子ども達が新学期、明るい笑顔と共に楽しい学校生活を過ごせることを願うと共に、
東日本大震災によって被災された皆さま、ご家族の方々が一日も早く、平穏な日々を迎えられますことを
今回の応援活動に参加してくださった児童・教職員・協力企業 全員で心よりお祈り申し上げます。
koxhin201503.jpg

パワーストーン|ヒラオカ宝石
平岡伸昭