本日、10日は一粒万倍日&酉の市。

2014年11月10日

今日、11月10日(月)は、

・わずかな労力や投資が、将来、大きな成果やリターンを得ることが出来る
 《 一粒万倍日
https://www.my-pws.com/power-stone/lukey_day.html#ichiryu

であると共に、《 酉の市 》でもあります。

平成26年の酉(とり)の市は、

11月10日(月) 一の酉
11月22日(土) 二の酉

となっており、
本日11月10日は「一の酉」の縁起の良い日です(^^♪

酉(とり)の市とは、
日本各地に点在する鷲神社で、『開運招福』や『商売繁盛』を願う由緒正しき年中行事の一つあると共に、
年末の風物詩として、全国から多くの人々が訪れるお祭りです。

酉の市は11月の酉の日に行われ、その酉の日は12日ごとに訪れます。
1回目を一の酉、2回目を二の酉、3回目は三の酉と呼ばれています。
今年、2014年は11月10日と22日が酉の日にあたるので、二の酉まで開催されることになります。

江戸時代から代々受け継がれ、
来年の正月準備の始まりを告げる行事である酉の市。

酉の市と言えば、経営者や商売人が買い求める商売繁盛を願った「熊手」が有名ですが、それだけではなく、

恋愛・結婚成就、健康や金運・勝運、家内安全などのいろいろな願いが、
熊手によってかき集め、叶えられるとされており、多くの人達が訪れます。

熊手は、小さな大きさの物から始めて、家庭や会社などの繁栄と共に、
徐々に大きくしていくのが良いとのことです。

縁起の良い本日、ぜひ酉の市を訪れてみてはいかがでしょうか(^^)

パワーストーン ヒラオカ宝石
平岡伸昭

金運

Posted by ヒラオカ宝石