しんじょう君がパワーストーン|ヒラオカ宝石に来店♪

2014年8月30日

20140904154047.jpg

ヒラオカ宝石の地元 高知県 須崎市のゆるキャラ:「 しんじょう君

昨年のゆるキャラグランプリ2013で、14位と大躍進し、
テレビなどへの出演も増えて現在、人気急上昇です(^^♪

しんじょう君は、
残念ながら絶滅種指定されましたが、須崎市を流れる新荘川で、
最後に目撃されたニホンカワウソがモチーフとなった人気キャラクターで、

頭の帽子と髪の毛が須崎市が誇るB級グルメで有名になった須崎の鍋焼きラーメンになっており、
しかも着脱可能で、イベントなどでは他のゆるキャラにかぶせてあげるなど、
サービス精神旺盛です☆

その大人気のしんじょう君が、
今年のゆるきゃらグランプリでの上位進出の願いを込めて、
パワーストーンブレスレット(!?)を作りに、ヒラオカ宝石に来店してくれました(^^)

歩いてご来店。
20140904151535.jpg

ご近所の方達もカメラ片手に記念撮影されてました♪
20140904151634.jpg

帽子を脱いで礼儀正しく入店。
(頭が大きいので、通れなかったのでは!?という意見も(^^ゞ)
20140904151952.jpg

たくさんのパワーストーンを前に、
あれやこれやと、どの石にしようか迷うしんじょう君。。。
20140904151804.jpg

試行錯誤の末、ついにオリジナルパワーストーンブレスレットが完成!
乙女チック(!?)な情熱的な赤がお好みのようです(^^)
20140904151139.jpg

今回しんじょう君が作成したブレスレットの長さは約35cm。
(女性の一般的サイズ約17cm、男性の一般的サイズ約19cmなので、スゴい大きい!!)
20140904152313.jpg

来月9月2日(火)からスタートする、今年のゆるキャラグランプリ2014、
昨年の14位よりも上位進出を狙う、しんじょう君。

運気アップの願いを込めたお守りパワーストーンブレスレットと共に、
頑張れ、しんじょう君!!

ぜひ、応援をよろしくお願いいたします !(^^)!

ゆるキャラグランプリ 2014
http://www.yurugp.jp/

パワーストーン ヒラオカ宝石
平岡伸昭