縁結びにあやかり車内アナウンスが行き違い⇒「待ち合わせ」へ

2013年8月27日

JR西日本米子支社は、縁結びで知られる出雲大社に向かう単線での列車待ちの際の車内アナウンスの表現を、「行き違い」から「待ち合わせ」に変更したそうです。

 「『行き違い』は、出会いと縁結びを願って、出雲大社に向かう女性に残酷。
  『待ち合わせ』にすればロマンチックでは」

との男性利用客から届いたメールがきっかけとなったそうです。

米子支社は「ありがたい提案」「縁は異なもの。お客さまとの縁が実りました」として、見直しをすぐ決め、管内の全列車で実施されるそうです。

出雲大社は今年、平成の大遷宮と縁結びのパワースポットが人気で、
例年にないにぎわいが続いており、車内も大社に向かう若い女性らで満席とのこと。

男性利用客の素敵な提案、JR西日本米子支社共がすぐに行動を起こした英断、共に素晴らしいですね(^^)

出会いと縁結びを願う女性にとって、確かに行き違いは悲しく避けたいものです。
一人でも多くの女性が、本当に良いご縁にめぐり合い、幸せな方向へと進まれますこと願っております!
https://www.my-pws.com/power-stone/renai_jyoujyu.html
20130827062714.jpg

【共同通信】より
http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013082601001643.html

日記

Posted by ヒラオカ宝石