キョウリュウジャーの獣電池

2013年7月7日

現在、ちびっ子に人気の、テレビのヒーローものは、

・仮面ライダーシリーズの「仮面ライダーウィザード」
http://www.toei.co.jp/tv/wizard/

・戦隊シリーズの「キョウリュウジャー」
http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/

でして、
どちらも変身アイテムがあり、子どもだけでなく、大人も巻き込んで夢中にしています(^^)

仮面ライダーウィザードで使用するアイテムは、魔力を秘めた魔宝石を使用した指輪で「ウィザードリング」、
キョウリュウジャーで使用するアイテムは、乾電池のような「獣電池」

大人である僕的には、あまり仮面ライダーウィザードの指輪には興味がありませんが、
( 本職が、宝石を使用した本物の指輪を取り扱っているというのも関係あるのでしょうか・・・!? )
キョウリュウジャーで使用する「獣電池」の方の収集には、ハマってしまいました(^^ゞ

この獣電池は、変身する際に使用する
「変身銃 ガブリボルバー」
http://www.bandai.co.jp/catalog/item/4543112783615000.html

に装着すると(2本まで組み合わせ可)、変身時のサンバの音楽が鳴り、
セットした獣電池によって、「北斗の拳」の断末魔ボイスで有名な
千葉繁氏による、超必殺技を発動する際のさまざまな音声が出るのです!

と熱く語りつつ、
楽しくいろいろ組み合わせては子どもと一緒に遊んでいるのですが、
収集に熱くなるあまり、先日、間違って同じ物を2個買ってしまいました。。。(^_^;)

20130709144951.jpg