パワーストーンの選び方について

2013年4月3日

パワーストーンをお守りとして身につけたいけど、たくさんある種類の中から、

「どれが自分にあったパワーストーンなんだろう?」

と、お悩みの方も多くいらっしゃいます。
その際のパワーストーンの選び方について、ご紹介いたします。

1、
直感、インスピレーションで選ぶ

石が持つ意味や人気などの事前情報無しで、パワーストーンを見た時に、
なんとなく気になったり、この石に心魅かれると感じた石は、その方にご縁のある石ということになりますので、その石を選ぶと良いでしょう。

パワーストーン ビーズ

2、
パワーストーン効果、石の意味で選ぶ

自分の叶えたい願いや、実現させたい目標をサポートしてくれる意味の石を
「お守りとして身につけたい!」と感じたら、選ぶと良いでしょう。

運勢で選ぶパワーストーン

3、
色で選ぶ

自分のラッキーカラーであったり、好きな色や元気になれそうな色のパワーストーンを選ぶと良いでしょう。

色で選ぶパワーストーン

4、
誕生石、守護梵字、干支石、星座石などの守護石で選ぶ

自分の生まれた月に該当する誕生石や星座石であったり、生まれ年に該当する守護本尊を表す守護梵字、生まれ年の干支に関しての干支石などの守護石を選ぶと良いでしょう。

生まれ年+誕生月で選ぶパワーストーン

5、
プロに依頼する

上記4つの選び方でも、自分に合ったパワーストーンが選べない時には、叶えたい願いやお好みの色、好きな石などをパワーストーンのプロのアドバイザーに相談して、客観的に選んでいただいても良いでしょう。

オーダーメイドパワーストーンブレスレット

大切なパートナーとしての本当にご縁のある石と出合われますことを願っております!
20130410175553.jpg