パワーストーンは欠けても大丈夫なの?

2016年10月5日

「以前、注文させていただいたブレスレット毎日腕につけています。
 出来るだけぶつけないように、気を付けていたつもりだったんですが、
 今日パワーストーンが一つ、表面が少しかけているのに気付きました。
 何か影響ありますか?
 毎日のように願いをこめながらブレスレットを握り締めていたので不安です。」

「ストラップを携帯に付けているのですが、
 最近よく落としてしまうんです。
 ストラップも付いているので、一緒に地面に落としてしまったりして、
 パワーストーンに傷がついてしまいました。
 大丈夫でしょうか?」

というご質問のように、

パワーストーンをブレスレットやストラップで、
身に着けていると、

知らず知らずのうちに、
何かにぶつかったりするなどして、
傷ついたり、欠けたりすることがあります。

キズが、あまり無い状態からすると、
ショックかもしれませんが、

無くなったり、
さらに亀裂が広がり、欠けがひどくなるかもしれないという、
耐久性に問題のある大きな損傷の場合 以外でしたら、
引き続き、身に着けて大丈夫です。

(※美しさを大きく損ねたり、耐久性に問題がある場合は、
  石を新しく交換されますことをおススメいたします。)

傷ついたからといって、
石の意味や内容に変化はありませんのでご安心ください。

もちろん、悪い事が起きるということでもありません。

球形の石も、
元は原石として採掘されたものを
研磨したものですので、
大元の原石からすれば形を変えているということです。

もし、引き続き身につけても、
どうしても気になるようでしたら、

ストレスになってしまいますので、
その場合は、石を新しく変えることをおススメいたします。

大切な願いを込めて身につけるパワーストーンですので、
毎日の着用で、どうしてもキズが付いてしまいますが、

キズが付くからこそ、
愛着を持って身に付けているという証ではないでしょうか。

パワーストーン|ヒラオカ宝石