誕生石パワーストーンの由来とは!?

2014年9月23日

Birth stone-img01.jpg

今月 9月の誕生石は、

不運を退け、幸運をもたらす石とされ、
また大きなチャンスや運命的な出会いをつかむことができる、
と伝承される 幸運&恋愛運のパワーストーン
サファイア

ですが、『 誕生石の誕生って!? 』

と、気になったことはありませんか?

僕は、かな~り気になるんです(*^_^*)

そこで、調べてみると
誕生石は、ヨーロッパから生まれたもので、
誕生日の儀式から生まれた、と言われています。

かつてヨーロッパでは死亡率が高く、1歳年を取るということが、
とても大変なことでした。

そこで、バースデーケーキのローソク(年の数)を吹き消し、
グラスをカチンとぶつける音で悪魔を追い払いました。

そして、自分を守ってくれる魔力を持つと信じられる石を身に着けることで、
新しい年の出発を祝った。とのことなのです。

・・・・って知らなかった!!!
( ̄△ ̄;)ガーン

思い起こせば、去年42歳の誕生日。

誕生日ケーキには、
大きいローソク4本と小さいローソク2本

乾杯は、グラスではなく缶ビール・・

こんな、大切な意味があるのにもかかわらず、
完全な手抜き(!?)をされていました・・・(T_T)

ですが、僕自身を守ってくれる10月の誕生石(トルマリン)は、
しっかりと身につけています !(^^)!

☆自分だけの誕生石、身に着けていますか!?

《 お客様からいただきました お喜びの声です! 》
───────────────────────────────

こんばんは。

先日、商品が届きました。 
迅速なご対応に感謝しています。

友人への贈り物でしたので、ラッピングをお願いしていました。
とても素敵で喜んで頂けると思い、気に入りました。

今日、お礼の連絡が入りました。

「素敵なストーンをありがとう」と! 
そう言ってもらえて、嬉しかったです。

また、いろいろな人に贈りたいです。 
たくさんの方に、「ヒラオカ宝石」さんのお店を知ってもらいたいです。

私も、一度、来店したいです。
その時は、宜しくお願い致します。

A.H様
———————————————————-

彼女との仲が悪くなり藁をもすがる思いで、
彼女の誕生石と自分の誕生石を交互に並べ想いをこめて、
アクアマリンも含めたストラップを購入しました。

発注をかけた次の日から徐々にいい方向に傾き、
ストラップが手元に届いてその日に数日振りに顔を会わすことが出来ました。

現在も少しづつではありますがポジティブに関係が修復されてきています。
ありがとうございます。

次は彼女の健康を考えたパワーストーンの購入を考えています。

K.Y様
───────────────────────────────

などの、
お喜びのご報告もいただきましたように、

誕生石は、身に着けると『 幸運を呼び込む! 』といわれています。

お誕生日の方へのプレゼントをお考えでしたら、
《 誕生石 》を選んでみるのもよいかもしれません(^^♪

誕生石パワーストーン 一覧
https://www.my-pws.com/birthstone/index.html

もちろん、大切な人への贈り物にもおすすめです!(^^)!

パワーストーン ヒラオカ宝石
平岡伸昭

誕生石

Posted by ヒラオカ宝石