太陽光による浄化で変色するパワーストーンは?

2014年9月14日

s-image.jpg

天然石パワーストーンは、大切な願いを込めて愛用しているうちに、
マイナスエネルギーやネガティブな悪い気が石に入り込んで、たまる場合があります。

悪い気がたまったままの状態にしておくと、
石に元気が無いように感じてしまったり、
本来パワーストーンが持つ石の意味を充分発揮できなくなってしまいます。

そんな時に行うのが『 パワーストーンの浄化 』です。

【 パワーストーンの浄化について
https://www.my-pws.com/power-stone/jouka.html

浄化には、
太陽や月、水などの自然に触れさせる浄化や、
パワーストーンと同じ鉱物を使用した浄化、
ホワイトセージやアロマ、音を使用した方法などがあります。

水晶クラスターやさざれ石などの鉱物を使用した浄化方法ならば、
石の外観への影響が少ないので、おススメいたしますが、
太陽の光による浄化方法には、注意が必要です!

16-345-2-440.jpg

パワーストーンの中には、
日光や紫外線に弱い石が存在し、
太陽光による浄化で、色が変色してしまう場合があります。

紫外線の影響で色が変わってしまうと、元に戻すことはできませんので、
変色した色がお好みではない場合、パワーストーンを新しいものに交換するしか方法がありません。

どうしても太陽光による浄化をご希望の場合は、
水晶クラスターや水晶さざれ石を10分~1時間弱くらい日光浴させ、
パワーアップさせてから、
その上に浄化したいパワーストーンを置いて、浄化を行ってみてはいかがでしょうか(^^)

下記にご参考までに、
太陽光で変色の可能性があるパワーストーンをご紹介します。

・アメジスト
・インカローズ
・オパール
・カーネリアン
・クンツァイト
・スギライト
・ターコイズ(トルコ石)
・チャロアイト
・パール(真珠)
・フローライト
・マラカイト
・ローズクォーツ

など。

太陽光による浄化の場合には、上記内容をご注意いただき、
これからも大切なパワーストーンをご愛用ください!(^^)!

パワーストーン ヒラオカ宝石
平岡伸昭

浄化

Posted by ヒラオカ宝石