パワーストーンが傷ついてしまったら・・・。

2014年8月26日

hanbai-kyoka-image-1-1299-500.jpg

いつも身につけている愛用のパワーストーンブレスレット。

常に身につけているので、
知らず知らずの間にぶつかって、石の表面が傷ついたり、欠けてしまう場合もありますが、
無くなったり、さらに欠けがひどくなるかもしれないという状態でないのでしたら、
そのままご愛用いただいて大丈夫です。

特にパワーストーンが持つ石の意味に変化はありませんのでご安心ください。
(実際、僕が愛用しているパワーストーンブレスレットの石も傷がたくさん付いています(^^ゞ)

球形の石も元は原石として採掘されたものを研磨したものですので、
原石からすれば、ブレスレットとして身につけている状態は形を変えているということです。

もし、どうしても気になるようでしたら、
その際には石を新しく替えてもよろしいかと思います。

また、「身につけていても、あまりしっくり来ない・・」という状態ならば、
それは、力をもう発揮できない『 お疲れ石 』になってしまった可能性もありますので、
そのようなパワーストーンは、メンテナンスとして新しい石に交換するようにしてください。

ご参考になりましたら幸いです。
ぜひこれからも愛用のパワーストーンを大切なパートナーとして身につけて、末永くご愛用ください(^^)

パワーストーン ヒラオカ宝石
平岡伸昭