「スイッチングリスト」をお持ちですか?

2013年10月14日

突然ですが、
あなたは「スイッチングリスト」をお持ちですか?

スイッチングリストとは、
岡崎太郎氏の著書『履歴書無用!どん底と成功のサバイバル物語』に書かれていた内容で、
嫌な事があったり、気持ちが落ち込んでしまった時に、
会ったり、観たり、食べたり、体験したりすることによって、気持ちを切り替えることができる人やコトやモノです。

例えば、
〇〇レストランのパスタ
絶対に泣ける(笑える)映画
バッティングセンター
親友の△△さん

など、
今まで自分の過去の体験から、
これをすれば、気分がマイナスからプラスに切り替えられたスイッチです。

これは必ず誰もが思い起こせば、1つは持っているのではないでしょうか!?

そして、さらに、

「最高にうれしかった瞬間」
「最高に楽しかった瞬間」
「最高に満足した瞬間」
「最高に幸せだった瞬間」

も、思い出すようにしてみてください。

そんな人やコトやモノ、思い出をぜひ、リストにして、
手帳や財布に入れておき、
ツイてなかったり、気持ちが落ち込んだ時には、
そのリストを見て、プラスのイメージを頭の中でいっぱいにして、
マイナスの思考や感情を切り替えるようにしてみてください!

イメージの力を使って、心を温めるということです。
マイナス状態の人も、プラス状態の人もどちらも均等に持っているのは時間です。

1日1日を前に進むのであれば、せめて頭の中は、
不幸を幸に、マイナスをプラスへと転換していかなければなりません。
そのためには、感情のスイッチを切り替えるしかないのです。

もちろん、そんな切り替えをサポートするお守りとして、
ご自身の願いに当てはまる意味のパワーストーンもお忘れなく!(^^)!

日記

Posted by ヒラオカ宝石