今ここにない未来は自分で創る

2013年9月7日

「今ここにない未来は自分で創る」

先日、知り合いの方のPC画面に、この言葉が書かれていました(^^)

すごく、いい言葉だな~と思って調べてみたら、
ドラマ「リッチマン、プアウーマン」の中のセリフのようでした。

現状のままでは実現しない、たどり着けない目標や願いは、
そこを目指したいという自分の強い思いや気持ちがないと、
決してその方向に向かって進むことができません。

・環境が良くない・・・
・勇気が無い・・・
・やっぱり無理かも・・・

出来ない理由を探せば、切りがありませんし、
探し続ける限り、いつまでたっても新しいスタートを迎えることはできません!

では、どうするべきか?

それはつまり、叶えたい願いや目標に向かって本当に進みたいのかどうか、
自問自答してみることです。

もし、自分の気持ちに正直に尋ねてみて、
やはり、叶えたい・達成したい と思うのならば、

叶った・達成した自分自身の姿を具体的にイメージして、
そこから逆算して、目標までの道筋(ルート)を作り、
小さな事でも良いから、今すぐ動き始めることです!

動き始めてみて、見えることもありますし、
目標達成のために軌道修正を強いられることもあるかと思います。

ですが、ゴールは1つですので、いろいろな道筋(ルート)を通っても
最終的にはそこにたどり着ければ良いのです。

その過程において、いろいろな困難やトラブルが発生し、
気持ちが落ち込む場合もあるかもしれませんが、

「今ここにない未来は自分で創る」

ために、
そっと明日に向かって背中を押してくれるお守りとして、
願いや目標に当てはまるパワーストーンをパートナーとして身につけてみてはいかがでしょうか(^^)

日記

Posted by ヒラオカ宝石