ママ友とのトラブルを避け、人間関係を良い状態へ!

2013年10月16日

当店には、入園・入学の春と、遠足や運動会がある秋のシーズンに
増えるお問い合わせがあります。

それは、〈 ママ友とのトラブル 〉
 

「最近、6年生の子どもが学校で友達関係でもめてしまい、
 さらに子どものママ友とももめて、関係が悪化してしまいました。
 中学も同じになるので、これ以上もめないかどうか心配です。」

「子供が保育園に通っているのですが、他のお母さんとお迎え等で会う機会がなく、
 交流がもてず運動会や親子遠足等で淋しい思いをしました。

 私の性格上、内気なせいか自分からなかなか和に入っていけず悩んでおります。
 なんとか、保育園で子供の同級生のお母さん方と交流をもち、
 ママ友をつくりたいと思っております。」
  ・
  ・
  ・
お子様の入園・入学や進学によって、親同士の付き合いもスタートします。
 
社交的タイプの人ならスムーズに仲良くなることができますが、
人付き合いが苦手な人にとっては、大変な試練です(>_<)

ママ友は、「友だち」といっても、
あくまで「子ども+ママ」というお付き合いであり、
子どもを介した母親同士のお付き合いは、プライベートの友達と違って、特に難しいものです。

子どものためにと無理をして友達になることによって、ストレスがたまる可能性もありますし、
仲良く慣れたとしても、ほんのささいな一言や、
何気ない会話のやり取りで、思いがけず亀裂が生じてしまう場合もあります。

お子様のいる家庭にとっては、
かなりの確率で起こってしまう〈ママ友トラブル〉

やっかいな対人問題には、できるだけ巻き込まれたくないものです。

これから入園・入学を控えている人や、
現在、ママ友との人間関係で悩んでいる人にとってのお守りとして、
こちらの組み合わせはいかがでしょうか。

・勇気を与え、人の悪意や嫉妬をはねのけ、スムーズな人間関係を築くと、伝承される 《レッドメノウ》

・人の嫉妬や邪気をはねのけ、
 また対人関係によって起こる失敗や不幸を防ぎ、良い方向に導くと、伝承される
 《ホワイトメノウ》

・社交性、思いやり、愛情等が高まる石として、
 また、物事を常に明るく考え、行動力を高め、人生を有意義に導くと、
 伝承される《アラゴナイト》

などのパワーストーンが含まれた、
勇気を与え、周囲への思いやりを高めることによって、
無用なトラブルを防ぎ、人間関係を穏やかな方向に導く組み合わせです。

◆ママ友とのトラブルを避け、人間関係をより良い状態へ!

【 ママ友トラブル回避ブレスレット 】

6ミリ玉
https://www.my-pws.com/power-stone/mamatomo.html

8ミリ玉
https://www.my-pws.com/power-stone/mamatomo_8.html

《ストラップ》

6ミリ玉
https://www.my-pws.com/power-stone-strap/s11-1011.html

8ミリ玉
https://www.my-pws.com/power-stone-strap/s11-1012.html

この組み合わせには、癒しの意味も含んでおりますので、
ママ友との関係に疲れてしまった心を優しく包み、明日への元気を与えてくれそうです。

前向きな明るい気持ちと共に、
現在のママ友とのトラブルや落ち込んだ気持ちが
一日も早くクリアになりますことを願っております!

新商品

Posted by ヒラオカ宝石