12星座とアロマ-その1

2013年8月11日

天然石には、月ごとに定められている誕生石と同じく、星座ごとに定められる星座石もありますが、
実は、ヨーロッパでは星座ごとのアロマオイルも存在するそうです。
組み合わせには、いろいろな説があるそうですが、その説の一つの半年分を今回はご紹介します。
僕も知らないアロマもあり、奥が深いですね(^^)

◆おひつじ座(3月21日~4月20日)
ペパーミント・・・気分をリフレッシュさせ、ひらめきをもたらします。
コリアンダー・・・やさしく気分を高揚させ、活力を与えてくれます。
シナモン・・・気分が落ち込んだ時に励ましてくれます。

◆おうし座(4月21日~5月21日)
イランイラン・・・抑圧された感情を解放し、ストレスを解消します。
ベチバー・・・高ぶって乱れた心を落ち着かせてくれます。
レモングラス・・・疲れた心に活力を与えてくれます。

◆ふたご座(5月22日~6月21日)
ベンゾイン・・・不安や心配事がある時に、心を落ち着かせてくれます。
フェンネル・・・コミュニケーション能力をアップさせ、元気を与えてくれます。
マジョラム・・・心のこりをほぐし、孤独や悲嘆にくれる人をなぐさめてくれます。

◆かに座(6月22日~7月23日)
カモミール・・・くつろぎと安らいだ気分をもたらします。
クラリセージ・・・快い陶酔感で気持ちを明るくしてくれます。
ジャスミン・・・悲しみをやわらげ、幸福感をもたらします。

◆しし座(7月24日~8月23日)
オレンジ・・・気持ちを明るくして、不安を慰めてくれます。
ネロリ・・・穏やかで平和な気持ちになります。
フランキンセンス・・・心に元気を与え、抑圧された感情を解放します。

◆おとめ座(8月24日~9月23日)
ローズマリー・・・頭をクリアにして、集中力を増してくれます。
ユーカリ・・・活力を与え、精神をいきいきとよみがえらせます。
ティートリー・・・心をリフレッシュして、冷静さを取り戻します。

(出典:アロマ占星術 新風社)

日記

Posted by ヒラオカ宝石