花ことば -その2

2013年7月17日

昨日に続いて、本日は花言葉のご紹介の続きです(^^)

ちなみに僕が、個人的に好きな花は、「カスミソウ」です♪
卒業式で後輩にいただいてから、好きになりました。
主張しすぎず、控えめな感じがするのが良いのかもしれません。
花言葉は、〈清らかな恋〉であり、少しロマンティックですね。。。(^^ゞ

・サクラ 優れた美人
・サクラソウ 希望
・サルビア 燃える思い
・シクラメン 内気、はにかみ
・シャクヤク はにかみ、恥ずかしさ
・ジャスミン 私はあなたについてゆく
・スイセン うぬぼれ、自己愛
・スイトピー デリケートな喜び
・スズラン 幸福が戻って来る
・スミレ 誠実、ひかえめ
・ゼラニウム 愛情
・タンポポ 愛の信託、別離
・チューリップ 思いやり、恋の宣言
・ツクシ 向上心、意外、驚き
・ツツジ 情熱、節制
・デンドロビーム わがままな美人
・ナズナ あなたに全てをおまかせします
・ナデシコ 大胆、純粋な愛
・ハイビスカス 常に新しい美
・ハナショウブ やさしい心、忍耐
・ハナミズキ 私の想いを受けてください
・ハマナス 照り映える容色
・ハマユウ どこか遠くへ
・バラ 愛、美
・パンジー 私を思ってください
・ヒガンバナ 悲しい思い出
・ブーゲンビリア 情熱
・フクジュソウ 幸せを招く
・プラタナス 天才
・フリージア 純白、潔白
・ベコニア 片想い
・ポインセチア 私の心は燃えている
・ボダイジュ 結婚、夫婦の愛
・ボタン 恥じらい、富貴
・ホトトギス 永遠にあなたのもの
・マーガレット 恋を占う、予言
・モクレン 自然への愛
・モモ 私はあなたの虜です
・ユウガオ はかない恋
・ライラック 初恋の感激
・ラベンダー 私に答えてください
・ラン 熱烈
・リンゴ 誘惑、後悔
・ルピナス 貪欲、いつも幸せ
・レンゲソウ 私の苦しみをやわらげる
・ローズマリー 思い出
・ワスレナグサ 私を忘れないで

ご参考になりましたら、幸いです(^^♪