7月の縁起の良い幸運日&金運アップ日☆

2013年7月1日

7月、2013年もいよいよ後半戦です。 前半あまり調子の良くなかった方も、これからぜひ前半を超えるくらいの巻き返しを計ってください(^^)

今月、2013年7月の縁起の良い幸運日&金運アップ日をご紹介します。

ラッキーDayは、イベントを開催したり、プロジェクトや何か物事をスタートさせたり、 宝くじ、パワーストーンや開運アイテムの購入や、使い初めにおススメの日です!
▼ぜひ今すぐ、カレンダーや手帳でチェックを !(^^)!

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

一粒のモミ(種)が万倍に実り、大きな収穫を得ることが出来る、 という意味の大変縁起の良い日のことです。

物事を始めるのに良い日とされており、 開店、仕事始め、宝くじ購入や投資、種まき、買い物などに「吉」であり、 大きな成果につながるとされています。

ただし、借金や物を借りたりすることは、 苦労の種が万倍に膨れ上がることにつながるので、避けた方が良いとされています。

7月: 2日(火) 3日(水) 15日(月) 18日(木) 27日(土) 30日(火)
(※ 7月27日(土)は、一粒万倍日と天赦日のダブル幸運日。
7月 3日(水)は、一粒万倍日と大安のダブル幸運日)

天赦日 (てんしゃび)

百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日です。 この日は、「万(よろづ)よし」とも言われ、何を行っても幸運な日です。

また、天赦日は「天が赦す」ことから、大きな浄化の意味も持ち、 現在の自分の気持ちをリセットして、新しいスタートを迎えるのにも最適な日といえます。

過去の失敗や気持ちのリセットには、さざれ石やホワイトセージを使用した浄化によって、 マイナスの気分を一新してはいかがでしょうか。

7月:27日(土)
(※ 7月27日(土)は、一粒万倍日と天赦日のダブル幸運日)

寅の日(とらのひ)

金運招来日として知られ、 金運に関係性の深い日、といわれています。

虎は、千里行って千里戻るということから、 出て行ったお金がそのまま戻って来る、とされ、

また12支の中で唯一、黄色い動物であり、 黄色は金運アップの色とされることから、 この日に財布や金運グッズ、宝くじを買うと、 使った金額プラスのお金を連れて来る、と言われているので、 より金運が上昇する日とされています。

7月:11日(木) 23日(火)

巳の日(みのひ)

お金と縁の深い日として知られ、金運・財福にご利益があるとされる日です。

ヘビ(巳)が、蓄財・金運招福の神〈 弁財天 〉の化身として崇め奉られていることから、 この日にお金にプラスになる事を行ったり、 金運・財運を高めるアイテムを購入したりすると、さらに良い結果につながる、といわれています。

巳の日は、12日ごとに訪れますが、 なかでも60日に一度訪れる『 己巳(つちのとみ)の日 』は、 さらに縁起の良い弁財天の縁日とされています。

7月: 2(火)己巳の日 14(日) 26(金)
(※ 7月2日(火)は、一粒万倍日と己巳の日のダブル幸運日です。)

大安(たいあん)

何事をするのにも上吉の日であり、 開運グッズなどの縁起物や、 チャンスを期待して宝くじを購入する日としても重視される日です。

7月: 3日(水) 13日(土) 19日(金) 25日(木) 31日(水)
(※ 7月 3日(水)は、一粒万倍日と大安のダブル幸運日)

ぜひ、ご参考になさってください!(^^)!