パワーストーンの浄化やパワーチャージにおススメの《 水晶クラスター 》

2013年4月13日

クラスター〉とは、単結晶が集まって形成された集合体のことです。

何千年、何万年という長い時をかけて、自然が創りだしたクラスターは、形や大きさ、透明度などさまざまで、
人間と同じようにそれぞれが個性を持ち、1つとして全く同じクラスターは存在しません。

クラスターはいくつかの結晶が群生し、長い年月を経て成長しているため、個々のパワーが結集され、さらに大きなパワーにつながる、とされています。

結晶の成長に伴って、クラスターの先端がいろいろな方向を向いているため、
石の持つパワーを広範囲に放出し、空間の浄化にもおすすめです。

特に〈 水晶クラスター 〉は、悪運を退け、あらゆる力が宿る意味を持つだけでなく、
マイナスのエネルギーが取り込まれた石に対しては、水晶がそのマイナス部分を清めて浄化し、本来その石が持つ潜在的な力を引き出すと伝えられています。

ブレスレットなどのアクセサリーをクラスターの上に乗せて置くだけで、
マイナスのエネルギーを取り除いて浄化され、本来その石が持つ力の状態に戻して、さらに新しいエネルギーを注ぎ込むとされているため、浄化やパワーチャージにも最適です!(^^)!

定期的に浄化やパワーチャージを行うのでしたら、
毎晩あるいは週に一回など、就寝前にブレスレットやストラップを水晶クラスターに乗せて、浄化を行い、
翌朝、起きてから、再びつけるようにしてみてはいかがでしょうか。
(クラスターの先端が鋭い場合には、パワーストーンが傷つかないよう注意してください)

水晶クラスターは、自浄作用があるといわれるので、水晶クラスター自体の浄化は特に必要ありませんが、やはり水晶クラスターも浄化を行いたいとお考えでしたら、月が見える夜に、窓際に10~15分程度水晶クラスターを置き、月光浴させて浄化する方法もあります。

また、汚れが目立ってきたら、流水で軽くすすいで汚れを落とすようにしてください。
定期的な浄化で、パワーストーンを末永くご愛用ください(^^)

大切な願いや目標が叶いますように・・・♪
20130413110219.jpg