パワーストーンとは・・・

2013年3月2日

パワーストーンとは、

願いをかなえてくれる神秘のパワーがあるとされる石のことです。

しかし、石そのものに何もかも可能にするパワーがあるわけではありません。

願いに当てはまる意味の石を身に着けることによって、

持つ方のお気持ちをサポートするお守りでして、

このお守りであるパワーストーンを身につけることによって、

持ち主の気持ちが前向きになり、目標や願いに向かって行動に移すことによって、

良い方向へと導いてくれる存在です。

天然石としてのパワーストーンは、

人間と同じように個性があり、一つ一つ色や形、大きさが違います。

それと同じようにパワーストーンが持つ意味や伝えられている効果も、

石の種類によってそれぞれ異なります。

パワーストーンの意味・効果は、

昔から産出された国や地域で言い伝えられてきたものであり、

人々は太古の昔から自分の願いにあてはまる意味の石を、

守護石として大切に身につけてきました。

特別な存在であり、

自分の思いや願いをサポートするためのお守りとしてのパワーストーン。

色や外観、石の意味などから自分にとって

「心魅かれる!」と感じたパワーストーンをお選びください。

パワーストーン意味辞典

パワーストーン|ヒラオカ宝石