パワーストーンブログ始めました。

2013年3月1日

パワーストーン ヒラオカ宝石 店長の平岡伸昭です。

実店舗は、高知県須崎市で創業38年となる宝石専門店(有限会社 ヒラオカ宝石)です。

高知に戻るまでは、東京の宝石輸入卸専門商社の諏訪貿易株式会社に約8年間勤務し、
インド、タイ、イスラエル、ベルギー、ドイツなどの宝石の原産国・研磨地で宝石の買い付けを行い、日本国内のメーカーや小売店に販売する宝石バイヤーの仕事をしておりました。

僕が、このパワーストーンの魅力に引き込まれるようになったのは、
米国宝石学協会 鑑定士・鑑別士の資格や、日本ジュエリー協会認定のジュエリーコーディネーターとなって、高知に戻ってきた時に、

多くの方達が、「宝石・天然石」に対して、高根の花や縁の無いもの、といった大きな壁を持っていらっしゃり、古来よりお守りや装飾品の飾りとして、人々の生活と深い縁のある石の魅力を知っていただきたかったからです。

ご来店いただいたお客様に、宝石の輝きや美しさだけでなく、石が持つ魅力や意味、由来なども併せてご説明するようになると、お客様が石に対してとても興味を持ってくださったことから、いろいろな種類の石についてさらに研究するようになりました。

そんな天然石・パワーストーンの魅力をより多くの方達にお伝えすることができるよう
宝石、パワーストーンのスペシャリストとして、ブログをこのたび新たに開設いたしました。

ご自身のパートナーとなるべき、心魅かれるパワーストーンに一人でも多くの方が出合えますことを願っております!

IMG_0164.JPG