1月7日春の七草の日に選ぶ無事息災を願ったパワーストーン。

2021年1月7日

1月7日は、春の七草です。

春の七草とは、
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロの
7種類の若菜をおかゆに入れて食べると
病気にならずに一年を元気に過ごせると言われています。

七草の種類とそれぞれの縁起の意味は、

1:セリ(芹)「競り勝つ」と言われ、まるで競い合うように群生していることに由来。

2:ナズナ(薺)撫でて汚れを除く縁起物。

3:ゴギョウ(御形)「仏体」を表す縁起物。生薬名でソキクソウ(鼠麹草)

4:ハコベラ(繁縷)「繁栄がはびこる」と言われる縁起物。

5:ホトケノザ(仏の座)葉の形が仏様の台座(蓮座)のように見えることが由来。

6:スズナ(菘)一般名は蕪(カブ)で「神を呼ぶ鈴」と言われる縁起物。

7:スズシロ(蘿蔔)大根のことで「汚れのない清白」を表す。

となっており、

1月7日は、松の内(1月1日~1月7日)の最後の日で
酒を飲みすぎたり、お正月のご馳走につかれた胃腸をいたわり、
青菜の不足しがちな冬場の栄養補給をする効用もあり、

新鮮な七草を使って作る消化のいいお粥を食べることで
自然界の新しい生命力を体内に取り入れ、
新年の無病息災を願っています。

この七草のように食べることはできませんが、
今年一年の無事息災を願った
パワーストーンの組合せを身に着けてみてはいかがでしょうか。

◆ 新しい一年の無病息災を願って!

平穏無事を願った無災パワーストーンブレスレット

▼ お客様からいただきましたパワーストーンレビュー(お喜びの声)です。

ヒラオカ宝石様
いつもお世話になっております。

今年の初めに作っていただいた、
無災パワーストーンブレスレットのおかげで、
そろそろ半年が過ぎようとしていますが、
今のところ、何事もなく、無事に過ごせています。

私は、今年、運勢が良くないとなっていたので、
これも、ヒラオカ宝石様の、ブレスレットのおかげだと、
大変、感謝しております。

あと半年、このまま無事に過ごせるといいなと思っています。

( 福岡県 朝日千華子様 )

ヒラオカ宝石様

お世話になっております。
お願いしていました無災ブレスレット、
大雨の中、無事に到着しました。

思ったより青い色合いでしたが、
なんだか心がすっと落ち着きます。
お清めといいますか、そのような印象を持ちました。

今年は後半から運気が下がるとのことでしたので、
毎日身に着けて、気を引き締めて過ごしたいと思います。

このたびも良い品をありがとうございました。
以前からのブレスレット同様、大事にします。

( 宮城県 浜野静香様 )

ヒラオカ宝石様

いつもお世話になっております。
私は、二年続けて、星回りが黒星(凶)だったのですが、
先日の立春で、やっと厄が明けました!

なんとか無事に二年間過ごせたのも、
ヒラオカ宝石様に作っていただいた
無災パワーストーンブレスレットを
毎日、身につけていたおかげだと思います!

本当にありがとうございました!

また、何かありましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。

( 秋田県 石橋千里様 )

などの
お喜びのご報告もいただきました
無災パワーストーンブレスレットには、

・不安を取り除き、強い意思を持つと、伝承される
《 ホワイトハウライト 》

・古代よりチベットでは「神の石」として崇められ、
また危険を回避して、富や幸運をもたらすと、伝承される
《 ブルーレースメノウ 》

・不安を取り除き、集中力を高めると、伝承される。
《 フロスティクォーツ 》

のパワーストーンが含まれ、

〈 健康運 〉+〈 幸運 〉などによる
トラブルや不安を取り除き、
安心感や幸運をもたらすよう願った意味のパワーストーンの組合せです。

◆ 新しい一年の無病息災を願って!

平穏無事を願った無災パワーストーンブレスレット

新年の無事息災を願った七草粥のタイミングで、
トラブルなく、家族で安心して過ごすための
無災パワーストーンブレスレットを選んではいかがでしょうか。

ヒラオカ宝石