イベント・行事が多い秋。保護者間の対人トラブルどうする?

2017年8月13日

秋は、保育・幼稚園や、小学校では
バザーや運動会などのイベントがあります。

それに伴って増える保護者間のトラブル。

行事やイベントでは、
社交的タイプの人は
スムーズに仲良くなることができますが

人付き合いが苦手な人にとっては、
大変な試練です。。。

子どものために・・と無理をして友達になることで
ストレスがたまる可能性もありますし、

仲良く慣れたとしても
ほんのささいな一言や、何気ない会話のやり取りで
思いがけず亀裂が生じてしまう場合もあります。

毎年、学校・幼稚園イベントが苦痛な人に選ばれているのは
人間関係のお守りパワーストーンです!

★ 対人運パワーストーン特集owakare-powerstone-bracelet-soutyaku-1-1592-500.jpg

▼ お客様からいただきましたパワーストーンレビュー(お喜びの声)です。

私はとても引っ込み思案でなかなかママ友達の輪にうまく入れず、
後で後悔することがよくありました。

しかし、購入後は前向きでいようと思えるようになり、
不安になることが少なくなりました。

きっとこのストラップのおかげです。

この前の幼稚園の行事の時は、
自分から輪に入っていって話しが出来ました。

やはり少し緊張しましたが、
楽しい時間を過ごせました。

とても感謝しています。
これからもずっと身に着けたいです。

( 埼玉県 西川洋子様 )

縁切りブレスレットについて。
身につけ始めて7か月ほどになりますが、
現在は願い事の成就に向けて道半ばといったところです。

そもそも、私が特に苦手な職場の同僚と、
どうしても縁を切りたくて身につけ始めたものです。

同僚Aについて。
過去に同じ部署に勤めていたことがあり、
相手構わず尊大な態度を取っていました。

私が直接いじめられたことこそないものの、
その豪傑笑いは常に私の頭痛の種でした。

Aはその後見事に2人もの子供を授かりました。
現在は私と異なる事業所に勤めていますが(出向中)、
同じ保育園に子供1人を通わせており、たまに見かけることがあります。

ブレスレットを身につけ始めた当初は、
毎日のように朝の時間がかぶって非常につらかったですが、
今はAを見かけることは、行事等の場合を除きほぼなくなりました。

現在のところ、同僚Aに対しては、
ブレスレットの効果は一定程度現れていると思います。

これからも状況を見守りながら、好転を祈っています。

( 北海道 松永静代様 )

現在長女を通わせている幼稚園が、母の仕事が非常に多く、
緊密な連携と苦手な料理の技術も求められるところなのですが、
1か月半ほど前から対人関係で孤立していました。

また、毎日子どもが泣くたびに
ベランダから声をかけてきたり、

朝からチャイムを鳴らしたりしてくる、
同じアパートの善意の方のコミュニケーションもつらく、
不眠を伴ううつ状態と毎日の腹痛で、
1カ月あまりで体重が4キロ近く減りました。

調べると、前厄の年でもありました。

もう最後の頼みの綱との思いで、
対人関係改善を中心に、
梵字水晶、自分の誕生石などを組み合わせたブレスレットを発注しました。

発注後から、自分の気持ちが不思議と整理されてきて、
自分が苦しんで今の園で頑張り続けるより、もっとゆるやかな幼稚園で、
母子ともにリラックスして生きる方が子どもにも幸せ、という気持ちになりました。

来年度入園の願書締め切り直前でしたが、
一番近くの幼稚園を見学に行くと、
子どもも「早く行きたい!」というほど非常に気に入り、夫も賛成。
来年度からの転園を決断しました。

ブレスレット到着の翌日には、
幼稚園内で矢面に立って守ってくださるママが出現し、
一斉メールでの攻撃的な言葉にも全く動ぜずきちんと反論・対処してくださいました。
他に5人もの方が、表だって協力してくれました。

経過は報告しつつ見守りをお願いしていた先生も、
名前は出さずも私をかなり擁護してくださり、
協力してくださる方が
「園の先生の方針だから」と動ける状況になりました。

ブレスレットをつけ始めて10日ほど経ちますが、
一時期は毎日だったアパートの住民の方の訪問が、
在宅時には全く来なくなりました。

ブレスレットのつけ始めは、
「私を守ってくれている。これで大丈夫」と大変心強かったのですが、

しばらくするとつけた方の手首から肩が重だるい感じになり、
数時間ごとに交互の手首につけかえていました。
それだけ石が強力に働いていたのでしょうか?

昔は安く売られている天然石の店でストラップなどを作っていましたが、
これほどの効果は感じられず、石の輝きも全然違います。

発注後の自分の変化、そしてつけ始めての周りの劇的な変化に、
パワーストーンってこんなにすごいんだと、本当に驚いております。

長引くと子どもにも影響があったであろう心の危機を救ってくださった石たちと、
店長様、親切なスタッフのみなさまに、感謝の気持ちでいっぱいです。

財布に入れて持ち歩いているお守り石と一緒に、守ってくれたことに感謝して、
世界でひとつのパワーストーンブレスレットを、ずっと大切にしていきたいです。

( 神奈川県 橋田有加里様 )

などの
お喜びのご報告もいただきましたように、

秋に増える行事やイベントに向けて
対人トラブル回避パワーストーンをお守りとして
身につけては いかがでしょうか

★ トラブルを避け、人間関係をスムーズするために!

対人運パワーストーン特集Kousaiun-bracelet-soutyaku-1-205-500.jpg

無用なトラブルを防ぎ、
ストレスフリーで秋の行事やイベントに参加できますように。

パワーストーン|ヒラオカ宝石