土佐の酒「桂月」、飲みやすくてKOされました(笑)

2013年9月28日

先日、懇親会で高知市にある土佐料理のお店に行きました。

高知県外からお越しの方もいらっしゃったので、
「地元・高知のお酒を注文しよう♪」ということで、オーダーしたのが、

桂月:銀杯
http://www.keigetsu.co.jp/shop/html/products/detail.php?product_id=5

この桂月には、〈金杯〉と〈銀杯〉があるそうで、(今まで知りませんでした・・・(^_^;)

「銀杯の方が、白ワインのようにスッキリと飲めるがよ~」
という、飲ベエの方のアドバイスに従って頼んだのですが、

これが本当に予想を上回る、スッキリとした飲みやすさで、
スル、スル、スルーっと、
計3本 空けてしまいました~(>_<)

飲みやすい日本酒ほど危険なものは無く(笑)、
当然、フラフラになって、二次会を断念し(涙)、
翌日は予想通り(!?)二日酔いでした。。。。(^_^;)

外で飲むときは、くれぐれも注意が必要である一方、
自宅飲みには最適なので、入手予定のお酒です!(^^)!

鰹のタタキとの相性も抜群です♪
20131001164027.jpg

日記

Posted by ヒラオカ宝石