役目を終えたり、処分したいパワーストーンはどうする?

2015年5月30日

大切な願いをサポートするお守りとしてのパワーストーン。

ブレスレットやストラップなどのアクセサリーとして身につけて愛用しますが、
願いや目標が叶い役目を終えたり、もう着けなくなってしまったからといって、
ゴミ箱に捨てたりするのは、なんだかバチがあたりそうで、縁起が悪く感じるものです。

せっかく愛用されたパワーストーンですので、
もう着けなくなっても、お守りとして袋などに入れて持ち歩いたり、
タンスや引き出しの中で保管しても大丈夫です。

どうしても処分をしたい場合は、天然石としてのパワーストーンは、
自然からの贈り物ですので、処分の方法としては、
自然に帰すという意味で土に埋める方法があります。
 
ご自宅にお庭や畑がありましたら、
邪魔にならない場所に埋めてはいかがでしょうか?

土に埋める場合、
ブレスレットやストラップなどのアクセサリーでしたら、
ヒモや金具から石を外し、石のみを邪魔にならないよう、ひっそりと土の中に埋めてください。

※自分の土地以外の場所や、川や海、山などに捨てるのは不法投棄となりますので、ご注意ください。

また、土に埋める方法以外には、
観葉植物を植えた鉢や水槽などに入れて、お部屋のインテリアの一部として利用したり、
近くの神社やお寺に奉納する方法もあります。

もし、ご自身での処分が難しいようでしたら、
ヒラオカ宝石までお送りいただきましたら、供養も承っております。
(他店様のパワーストーンでも承ります。)

パワーストーン 供養について
https://www.my-pws.com/power-stone/kuyou.html

いずれの方法でも、
今まで自分をサポートしてくれたパワーストーンですので、
感謝の気持ちを込めて、お別れするようにしてください。

パワーストーン|ヒラオカ宝石
平岡伸昭